ボディ表面と一体化されたフロントマスク&ヘッドランプ、フロントフェンダー一体造形ミラー、エアロダイナミックホイールの採用などによって優れた空力特性を実現していた
ロー&ウェッジシェイプのフォルムを基本に、フラッシュサーフェス化を徹底したラウンドキャノピーやフロント&リヤエンドの絞り込みなどが特徴的なスタイル
インテリアは、ゆるやかにラウンドしたメーターバイザー形状やセンターコンソールにより、すべてをソフトな曲線で構成。メーター、スイッチ類は人間工学に基づいたレイアウトとし、目視せずとも触れるだけで操作できるよう配慮されている
前席はもちろん、後席にも十分なスペースが確保され、ゆったりと乗車できる。インテリアトリムにはエクセーヌをはじめとするソフトマテリアルを採用することで安らぎと豊かさが表現されている
EG33型エンジンは、大排気量自然吸気エンジンならではのリニアなアクセルレスポンスとフラットなトルク感を実現しながら、レスポンスの向上と高級感あふれる回転フィールを得るための高剛性化にも注力して作り込まれている
前後サブフレーム付サスペンションや、FR感覚のスポーティなハンドリングとずば抜けた直進・走行安定性を両立するVTD-4WDシステムの採用。さらに、ナチュラルなステアリング特性を発揮する電子制御式4WSによってグランドツーリングカーに相応しい走りが味わえた