左が新型フォレスター、右が先代フォレスター。新型フォレスターはこれまでのスバルデザインの殻を破った新しい潮流を感じる
左が先代、右が新型。新型は一文字テールランプ
プレミアムグレードのフロントマスク
フロントフェンダーアーチ後方に設けられたエアアウトレット
リアゲートにあるFORESTERのロゴ
1.8L直噴ターボDITを搭載するSPORTグレード
エナジーグリーンのアクセントが入った艶消しブラックのフロントグリルが特徴のX-BREAK
ダークグレーのフロントグリルとダークグレー塗装&切削光輝19インチアルミホイールが特徴のプレミアムグレード
トヨタTHSIIのハイブリットシステムを水平対向2.5Lエンジンに組み合わせたS:HEV
新型フォレスターストロングハイブリッドの燃費は18.4~18.8km/Lと2Lマイルドハイブリッドの14.0km/Lから4.4~4.8km/L向上した
プロペラシャフトを装着した機械式AWDを採用
電気式4WDに比べて機械式4WDは前後輪でミューが違う場合でもトルク移動の遅れなし
プレミアムEXのコクピット。中央の縦型11.6インチセンターディスプレイ&インフォティンメントシステムや12.3インチフル液晶メーターが特徴
ハニカム柄の助手席ダッシュボードパネル
後ろに振りかえやすいように車両中央側のショルダーをカットしたフロントシート
トランクの床下にバッテリーが積まれているのだがほとんど犠牲になっていない
12.3インチフル液晶メーター。左側はパワーメーター
新型フォレスターにも最新のアイサイトXが搭載
まだメーカーからは価格は発表されていない
先代フォレスターのコクピット
サイクリストエアバック
プレミアムS:HEV EX
プレミアムS:HEV EX
プレミアムS:HEV EX
プレミアムS:HEV EX
プレミアムS:HEV EX
プレミアムS:HEV EX 19インチアルミホイール
プレミアムS:HEV EX
プレミアムS:HEV EX
プレミアムS:HEV EX
プレミアムS:HEV EX ブラウンナッパレザー
プレミアムS:HEV EX ブラウンナッパレザー
プレミアムS:HEV EX
新旧諸元表
エクステリアデザインプレゼンテーション資料
ラゲッジルーム内のシートを倒すスイッチ
ラゲッジスペー内のリチウムイオン電池
S:HEVラゲッジルーム
S:HEVラゲッジルーム
S:HEVラゲッジルーム
S:HEVラゲッジルーム
X-BREAK EX S:HEV(オータムグリーンメタリック/クリスタルブラックシリカの2トーンカラー)
X-BREAK EX S:HEV
X-BREAK EX S:HEV
X-BREAK EX S:HEV
X-BREAK EX S:HEV
X-BREAK EX S:HEV
X-BREAK EX S:HEV
X-BREAK EX S:HEV
X-BREAK EX S:HEV
SPORT EX(1.8Lターボ)
SPORT EX(1.8Lターボ)
SPORT EX(1.8Lターボ)
SPORT EX(1.8Lターボ)
SPORT EX(1.8Lターボ)
SPORT EX(1.8Lターボ)
177ps/30.6kgmを発生する1.8L直噴ターボDIT