アッシーくんとはいえ、「かっこいいクルマ」に乗ることは最低限の必要だった。4代目シビックは無難な一台として人気だった
5代目も女性人気は高く、コスパの高いデートカーだった
ハチロク、ただし、当時は「レビン」が女性には人気。価格も手頃で、アッシーから本命への昇格のチャンスもありということでコスパの高いデートカーのひとつだった
発売当時は、トレノはレビンの陰に隠れた存在。女性からの関心度も低かった
スタイリッシュとなった2代目は、女性の憧れの存在に。ホワイトが最強のモテカラーだった
1981年に発売された初代から大ヒットだったソアラ
デートカーの大関的存在だったプレリュード。ソアラには手が届かない若者たちのレスキューデートカーでもあった
2代目のXXも女性支持は高く、その流れを汲み、3代目がデートカーとしてブレイクした
シルビアは男女問わず、幅広い層から高い支持を受けたレアカーだった。デートカーとして大活躍したのは、NAグレードのQ'sだった
S13ほどの人気を得られなかったS14だが、頭文字DではQ'sも登場し、Q'sへの評価はアップ!
ユーノス・ロードスターは男性だけではなく、女性も熱狂させた。オープンで街を走る姿を一番見かけたのはこのクルマだった!?
シルビア コンバーチブルはビジネス的には成功を収めることはできなかった。女性受けもイマイチだった
キムタク効果は絶大だったRAV4。"かっこいいSUV"の存在を世の女性に知らしめたクルマだった
Xスポーツを全面サポートというエクストレイルの販売戦略は大当たり! クルマに興味がない女性からの注目を集めることに成功した
コロナ禍の中で人気急上昇のアウトドアアクティビティ。それとともに、物もたっぷり積めて、乗り心地も良いというハイエースへの女性の評価もうなぎ上り
ちょっと贅沢なSDGs女子に人気なのはなんといってもミライ。お財布にはちと厳しいが……
ハリウッドセレブも愛用するプリウス。SDGsな女性へのアピール度は満点だ
流行に敏感、かつ自分でも運転したいという女性に人気のSUVは「CX-5」。乗り心地、使い勝手、スタイリングのバランスがとれたSUVとして人気だ
レクサスブランド強し! レクサスのロゴが付いていれば、SUVだろうと、セダンだろうとかまわないというのが女性の本音!?