■ベストカー名物企画「よってたかって」評価!! ハイブリッドが加わったエスクードをギャラリーでチェック
スズキ エスクードハイブリッドをよってたかって評価!!
エスクードがハイブリッドを搭載し、復活!
昨年9月に日本発売を終了したエスクードがなんと本年4月電動車で復活! 果たしてその走りは!?
エスクードハイブリッドは2015年10月より発売されていた4代目エスクードをベースにストロングハイブリッド化されたモデルだ
エンジンはスズキ独自のデュアルジェットエンジンを載せ、トランスミッションは6速AGSを搭載した
ハイブリッド化されたことによりWLTCモード燃費では19.6km/Lを記録している
四駆+モーターのスムーズな走り!
室内はほかのスズキ車と異なった空間が広がっている。なかでもセンターのエアコンダクトに挟まれるように設置されたアナログ時計に目が行く
スズキ エスクードハイブリッド
シートのステッチもナイスで乗員をほどよくホールド、快適な乗り心地を実現している。ちょっと着座位置が高い
リアの居住性についても、たとえ体格が大きめな大人が乗ってもゆったり座れる
スズキ エスクードハイブリッド
写真はリアの足回り。前後ともにいたって普通なストラット/トーションビームだが、シンプル・イズ・ベストといったところだろうか
エンジンはK15C型1.5L直列4気筒DOHCを搭載。スズキ独自の高効率技術デュアルジェットが投入されており、燃費と高出力を両立している。最高出力は101ps、最大トルクは13.5kgmだ
スズキ エスクードハイブリッド
スズキ エスクードハイブリッド
スズキ エスクードハイブリッド
鈴木直也氏が感心した6速AGS。変速時のフィーリングやギアが6段になっていることにも感心していた
渡辺陽一郎氏が密かに評価していたシート。人によって好みが分かれるシートだが、独特のステッチを施したシート生地だと言える
スズキ エスクードハイブリッド
スズキ エスクードハイブリッド
スズキ エスクードハイブリッド
スズキ エスクードハイブリッド
スズキ エスクードハイブリッド