トヨタ新型「プリウス」(2.0L HEV プロトタイプ)(アッシュ)
トヨタ新型「プリウス」(2.0L HEV プロトタイプ)(アッシュ)
トヨタ新型「プリウス」(2.0L PHEV プロトタイプ)(マスタード)
トヨタ新型「プリウス」(2.0L PHEV プロトタイプ)(マスタード)
トヨタ新型「プリウス」(2.0L PHEV プロトタイプ)(マスタード)
トヨタ新型「プリウス」(2.0L PHEV プロトタイプ)(マスタード)
トヨタ新型「プリウス」(2.0L PHEV プロトタイプ)(マスタード)
トヨタ新型「プリウス」 プロトタイプ車両のインパネ
トヨタ新型「プリウス」 プロトタイプ車両のインテリア
トヨタ新型「プリウス」 プロトタイプ車両のインテリア
トヨタ新型「プリウス」 プロトタイプ車両のラゲッジスペース
トヨタ新型「プリウス」 プロトタイプ車両のエクステリア
トヨタ新型「プリウス」 プロトタイプ車両のエクステリア
ボディサイズは、全長4600(+25)mm×全幅1780(+20)mm×全高1430(-40)mm、ホイールベースは2750(+50)mm(カッコ内は先代比)。フロントオーバーハングを25mm伸ばし、リアオーバーハングは50mmも縮めた
着座位置の低さや前方視野の広さのおかげで、グラリとした揺れを感じさせない、良い足回りに仕上がっている
新型プリウスの内装。ステアリングホイールの上からデジタルメーターを覗くタイプとなった。そのためステアリングホイールは先代よりもやや小径となっている
昆虫のような50系前期のデザインは、好き嫌いが別れたが、2018年のマイチェンでフェイスリフトを行った