日産 スカイライン400R(右)と日産 フェアレディZ(左)
3L、V6ツインターボは405ps/48.4kgmで両車とも同じ超ハイスペック!!
エンジン、サスペンション形式とも同じながらホイールベース、車重の違いにより走り味はまったく違う。スポーティさならZだ
日産 フェアレディZ 全長4380×全幅1845×全高1315mm、ホイールベース2550mm、車重1590kg、WLTCモード燃費9.5km/L
日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZ
世界的に電動化が進むなか、非常に貴重な純ガソリンエンジンだ
フェアレディZのレッド内装は派手に見えるが実際はそれほどでもなく、スポーティ感が強調されているので年配のドライバーにもオススメ
フェアレディZのレッド内装は派手に見えるが実際はそれほどでもなく、スポーティ感が強調されているので年配のドライバーにもオススメ
リアサスペンションの動きが絶妙な日産 フェアレディZ
エンジンのパワーをしっかりと路面に伝えつつ、乗り心地もしっかりと確保
日産 スカイライン400R 全長4810×全幅1820×全高1440mm、ホイールベース2850mm、車重1760kg、WLTCモード燃費10.0km/L
日産 スカイライン400R
日産 スカイライン400R
両車ともにトルクフルでピックアップにも優れたVR型3L、V6ツインターボエンジンを採用
高級セダンらしい上質な素材があしらわれた400Rの室内
高級セダンらしい上質な素材があしらわれた400Rの室内
400Rはホイールベースが長いぶん全体的な安定性が高く、リアのトラクションも良い
ハンドリングはZに一歩譲るが、電子制御のショックアブソーバーを装備しドライブモードによって好みの設定が可能