901運動を象徴するかのようなモデルがR32スカイラインGT-Rだった。当時、このブリスターフェンダーの醸し出す迫力には度肝を抜かれたもの
1987年登場のY31型7代目セドリックグランツーリスモSV。V6ターボのパワートレーンを搭載したコワモテ感がたまらなかった……
1989年に登場したZ32型フェアレディZ。この頃に出てきた日産車はほぼすべてが個性を放っていた気がする
R32スカイライン2ドアスポーツクーペGTS-tタイプM後期型。私が購入したモデルは中古の黒の1992年式で純正フルエアロ仕様だった
1988年に登場した初代A31型セフィーロ。R32スカイラインやC33型ローレルと同じ直6のRD20系ユニットを搭載していたFRアッパーミドルサルーン
1989年登場の6代目C33ローレル。内装のアナログ時計が印象的で、当時の私は勝手に「ランチアっぽい!」と思い込んでいた(笑)
1987年登場の8代目U12ブルーバード4ドアHT。SSS-Rはデビュー当時、直4の1.8LターボのCA18DETを搭載し、後期型は2LターボのSR20DETに換装
Y32型8代目セドリック
Z32型フェアレディZ後期型
Z32型フェアレディZ前期型
3代目J30型マキシマ
7代目B13型サニー
初代シーマ
初代P10型プリメーラ
180SX中期型
2代目マーチ
Z32型フェアレディZ前期型