初代USアコードワゴン。セダンにはない知的でおしゃれなイメージがあったモデルだった
初代USアコードワゴンは米国からの逆輸入車だったが、ライバルの初代レガシィツーリングワゴンとはまた違った魅力で支持を得ていた
2代目アコードワゴン。当時のフォードトーラスワゴンにも似た雰囲気のアメ車テイストのエクステリアデザインが印象的だった
3代目アコードワゴンは2代目の3ナンバーサイズから5ナンバーサイズに回帰
3代目アコードワゴンにはVTECエンジンを搭載したスポーティグレードのSiRも設定された
さらに上級感を高めていった4代目アコードワゴン
結果的に4代目アコードワゴンは3代目オデッセイの割を食うクルマとなってしまった
5代目アコードワゴンはアコードツアラーに改名。内外装のクォリティは圧倒的だった
3代目アコードワゴン
初代USアコードワゴン
初代USアコードワゴンのエンジン
2代目アコードワゴン
2代目アコードワゴン
3代目アコードワゴン
5代目アコードツアラー
3代目アコードワゴン
4代目アコードワゴン
5代目アコードツアラー
4代目アコードワゴン
5代目アコードツアラー
3代目アコードワゴンにはVTECエンジンを搭載したスポーティグレードのSiRも設定された