日産スカイラインGT-R(R32)
日産スカイラインGT-R(R32)
日産スカイラインGT-R(R33)
日産スカイラインGT-R(R33)
日産スカイラインGT-R(R34)
日産スカイラインGT-R(R34)
トヨタスープラ(80系)
トヨタスープラ(80系)
ホンダ初代NSX
ホンダ初代NSX
ホンダ初代NSX
ホンダ初代NSX
フェアレディZ(Z32型)に搭載されたVG30DETTエンジン。最高出力は280ps、最大トルク39.6kgm。280馬力規制の基準となったエンジンであった
1999年にデビューしたR34型スカイラインGT-R。2.6LツインターボのRB26DETTは、最高出力280ps(206kW)/6800rpm、最大トルク40.0kgm(392.3N・m)/4400rpmがカタログ値だった
日本自動車工業会(自工会)が280馬力規制を撤廃して、初めて280馬力を上回るモデルとなった、最高出力300馬力(221kW)のホンダレジェンド