スズキ スイフト(172万7000~233万2000円)。新開発の1.2L直3エンジンとそのマイルドハイブリッドを搭載して2023年12月デビュー
スズキ スイフト
スズキ スイフト
スズキ スイフト
ホンダ フィット(165万5500~274万8900円)。1.5Lと1.5Lハイブリッドのe:HEVを搭載し4WDも用意
ホンダ フィット
ホンダ フィット
ホンダ フィット
スズキ ソリオ(164万7800~231万7700円)。エンジンは全車1.2Lで、NAとマイルドハイブリッドを設定
スズキ ソリオバンデッド
スズキ ソリオバンデッド
スズキ ソリオバンデッド
スズキ ソリオ
スズキ ソリオ
スズキ ソリオ
先々代スズキ スイフト。総額30万円も出せば買える優良車だ
ここからは中古コンパクトハッチバックからおすすめを。まずは先々代スズキ スイフト(中古相場:約30万~130万円)。総額30万円も出せば買える優良車だ
スズキ スイフト(3代目)
スズキ スイフト(3代目)
スズキ スプラッシュ(中古相場:約20万~60万円)。欧州車風の乗り味が楽しめる
スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ
マツダ デミオ(最終型・中古相場:約40万~160万円)。現在のMAZDA2につながる優良ハッチバック。中古相場は少し高いが、それだけの価値はある
マツダ デミオ(最終型)
マツダ デミオ(最終型)
マツダ デミオ(最終型)
最近ではサブスクという選択肢もある。トヨタ プリウスにはサブスク専用グレードも用意。動画や音楽のサブスクに慣れた若者たちにはクルマのサブスクにも抵抗がない?