トヨタ カローラクロス。Cセグメントのトヨタ製SUV。突出した部分こそないが、すべてが平均点以上で燃費もよく、予防安全装備も充実しているため、とりあえず“中庸な日々”を大過なく過ごすことができる。こういう選択も、決して悪くない
トヨタ カローラクロス。新車価格:218.4万~345.9万円 ボディサイズ:全長4770×全幅1820×全高1570mm このクルマで得られるもの:「中庸」という名の心地よさ
トヨタ カローラクロス
トヨタ カローラクロス
スバル レヴォーグ レイバック。「抜群!」と評しても決して大げさではない乗り心地を誇るクロスオーバーSUV。サイズ的にややデカいような気もするが、まあ許容範囲内だろう
スバル レヴォーグ レイバック。新車価格:399.3万円 ボディサイズ:全長4770×全幅1820×全高1570mm このクルマで得られるもの:抜群の乗り心地と最新のアイサイト
スバル レヴォーグ レイバック
スバル レヴォーグ レイバック
ホンダ シビック e:HEV。ほどよい寸法と予防安全装備が魅力であることに加え、これのe:HEV車は相当気持ちいい。明日への力がみなぎってくる!
ホンダ シビック e:HEV。新車価格:398.09万円 ボディサイズ:全長4550×全幅1800×全高1415mm このクルマで得られるもの:気持ちよさと予防安全性能
ホンダ シビック e:HEV
ホンダ シビック e:HEV
ホンダ ZR-V。車幅はそこそこあるが、全長はまずまず短めなSUV。これのe:HEVモデルの乗り味はきわめて痛快。充分な予防安全装備とともに、神経直結な走りを存分に楽しみたい
ホンダ ZR-V。新車価格:304.92万~421.96万円 ボディサイズ:全長4507×全幅1840×全高1620mm このクルマで得られるもの:宣伝通りの「神経直結の走り」
ホンダ ZR-V
ホンダ ZR-V
プジョー 308(現行型)。プジョーのCセグハッチバック。走りの質感だけで言うなら同世代のゴルフ以上。若々しいというか特徴的な外観も好印象だ
プジョー 308(現行型)。新車価格:339.8万~556.0万円 ボディサイズ:全長4420×全幅1850×全高1475mm このクルマで得られるもの:Cセグでは世界一クラスの走り
プジョー 308(現行型)
プジョー 308(現行型)
ボルボ XC40。全幅はやや難儀する局面もあるかもしれないが、全長は短めなコンパクトSUV。内外装デザインのセンスが良好であるため、幸せな気分に浸れる
ボルボ XC40。新車価格:529.0万~609.0万円 ボディサイズ:全長4440×全幅1875×全高1655mm このクルマで得られるもの:すべてにおける「センスのよさ」
ボルボ XC40
ボルボ XC40