すでに話題沸騰中の、こちらが新型フリードのAIR。スッキリ&クリーン、そしてプレーンじゃね。モデル/ゆづ
バカ売れ中のトヨタシエンタ。フリードと永遠のライバル関係だけど、キャラ違いが明確化してきた感じがします!
瞬時に心を奪われたヘッドライト・デザイン。凄くいい~!
こちらがタイカン様じゃ。新型フリードの横長のデイライトデザイン、よ~く見ればタイカンに似てますよね、ね!?
2代目フリードのリアコンビランプ・デザインはこんな感じ。大ぶりで凝ったデザインですよね
うおおおおお! 新型フリードの最大の魅力といえるのが、このインパネデザイン。前面の布パッド素材が猛烈にいい! 写真はAIR
トヨタ勢の大画面ナビに対抗するように採用された(と思う)11.4インチのナビ。フリードよ、立派になったのぉ。写真はクロスター
2列目シート上部にあるクーラー。初代、2代目のフリードにはこれがなく、後席の人は「暑い思い」をしているんですよ
お待たせしました、リアの姿です。このスタイルはいいんだけど、全長が45mmも長くなったのは「うぬぬぬ」ですよ
AIRと別物感が漂うクロスター。ホイールデザインもいいですね~。でも、フロントのメッキ・シルバーがちと明るすぎませんか!?
ぐおおおお! これが専用アクセサリー「アクティブ・タフスタイル」。よりギア感がみなぎり、個人的には好きっスよ!
フリードクロスター。ヘッドライト・デザインがいいんですよね~!
フリードAIRのリア。シンプルだけど個性的なコンビランプ・デザインもステキ!
フリードAIRのインパネデザイン。ステアリング形状はフィットと同じ2本スポーク
室内の広さは「フリードの伝統」。新型もひろ~い!!
3列目もゆったり座れるのがフリードのよさ! モデル/ゆづ
3列目シートは片側1.3kg軽量化されているが、座り心地は抜群。で、跳ね上げした際、2代目より90mm低い位置で収まるので作業もラクラク!