トヨタ クラウンスポーツ。2022年に登場したクラウンはエステートもまだ出ておらず、またクーペ&オープンの噂もあって、今後数年間は現行型が販売されるだろう。次期型は2027〜2028年登場か
トヨタ クラウンクロスオーバー
トヨタ クラウンセダン
トヨタ クラウンエステート
トヨタ アルファード。2023年に登場したばかりのアル/ヴェルだけに次期型の登場はまだ先。しかし、将来は次世代1.5Lターボが心臓部に収まることになる。HEVとPHEVを設定
トヨタ ヴェルファイア
トヨタ RAV4。現行型は2018年登場で6年目を迎えているだけにそろそろモデルチェンジのタイミング。次期ハリアーと同時期にRAV4も1.5Lを搭載して登場の可能性も
トヨタ RAV4 PHV
トヨタ プリウス。プリウスは次世代1.5L・NA版を使用することになる。2023年登場の新しいクルマだけに次期型はまだ先だが、HEV、PHEV、BEVの全方位も考えられる
トヨタ プリウス(PHEV)
次世代1.5LエンジンはBセグメントからDセグメントまでカバー。つまり、トヨタ、レクサスの主要モデルほとんどに使われることになるとみられる
今回トヨタ以外にも、スバル、マツダが新たなエンジンの開発を宣言。それぞれの持ち味を活かしつつカーボンニュートラルの実現を目指す
トヨタが開発中の1.5L直列4気筒エンジン。今後どのような車種に採用されていくのだろうか
トヨタが開発中の1.5L直列4気筒エンジン。今後どのような車種に採用されていくのだろうか
トヨタ クラウンスポーツ
トヨタ クラウンスポーツ
トヨタ クラウンクロスオーバー
トヨタ クラウンセダン
トヨタ クラウンエステート
トヨタ アルファード
トヨタ アルファード
トヨタ アルファード
トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
トヨタ RAV4
トヨタ RAV4
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス