スバルが新型SUVの9月15日(木)ワールドプレミアを予告! ティザーサイトが緊急公開!!


 スバルは9月1日、新型SUVを9月15日(木)日本時間14時にワールドプレミアすることを発表した。これに伴い、新型SUVのティザーサイトを公開し、フロントマスクの一部をチラ見せしている。

文/ベストカーWeb編集部、写真/スバル

【画像ギャラリー】果たしてスバルの新型SUVとは何か? 9月15日(木)にワールドプレミア! (12枚)画像ギャラリー

■この新型SUVとはいったい……!?

暗闇の中を疾走するスバルの新型SUV。ルーフにルーフレールらしき存在があるのがかろうじて認識できる

 ティザーサイトでは15秒の新型SUVが走行するシーンを収めた動画も公開。「思いのままに愉しめる相棒。SUBARU NEW SUVまもなく誕生。」とのみ記載されており、サイト内ではワールドプレミア時刻に向けてのカウントダウンが刻々と行われている。

 ティザーサイト内では、この新型SUVに関する詳細はいっさい明らかにされておらず、「当日を楽しみにお待ち下さい」とされている。

 15秒の動画を見ると、スバル車に特徴的な「コの字」をかたどったフロントヘッドライトと丸いフォグランプ、これまた「コの字」形になったリアコンビランプの造形がわかるのだが、暗闇の中を走るシーンのみしか姿を見せておらず、デザイン的な詳細はやはりわからず。

 北米では3列シートSUVのアセントを筆頭に、2023年モデルのアウトバックやクロストレック(XV)のデザインが「BOLDER」(大胆な)の傾向を強めているため、この新型SUVもそれに倣ったエクステリアデザインを採用する可能性が高い。

 果たしてこのモデルがいったい何のモデルなのか、その答えは14日後に出る!

※スバル新型SUVティザーサイト

https://www.subaru.jp/newsuv/newsuv/

【画像ギャラリー】果たしてスバルの新型SUVとは何か? 9月15日(木)にワールドプレミア! (12枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

新型セレナ、GT-Rなど! 正常進化する注目車、大々的スクープ!! ベストカー10月26日号

正常進化する注目車、大々的なスクープ特集を目玉に、ベストカー10月26日号は濃い内容となっています。そのスクープは新型セレナをはじめとする日産の5モデルの情報。すでに注目されているホンダZR-Vやスバルクロストレックの新車情報も濃いです! さらに「車格のわりに安いクルマ」特集も読みごたえアリです。

カタログ