【タントが2年3カ月ぶりに逆転!!】首位陥落のN-BOXに何が起こったのか!?


■両メーカーの販売担当者が予想する今後

●証言1:首都圏ホンダカーズ店営業担当者
 タントより商品性ではクオリティの高いN-BOXに軍配が上がる。ただタントが新型になって半年足らずなのに対して、N-BOXは2年以上も経過しているから不利といえる。ただ今後タントがN-BOXのように2年以上も連続してトップセラーを維持するのは大変だろう。

●証言2:首都圏ダイハツ店営業担当者
 新型タントがこれまでN-BOXを抜けなかったのは、生産が追い付かなかったからだ。最近になって増産し供給態勢が整ったので、販売台数を増やせるようになった。ただN-BOXも強敵だし、ダイハツは同じ両側スライドドアのでムーヴキャンバスやウェイクがあるので、これらに需要が分散されてり、トップセラー維持は厳しい状況にあるのは確かだ。

【画像ギャラリー】圧倒的強さを誇ったN-BOXと、それを逆転したタントを比較チェック!

最新号

ベストカー最新号

【2022年夏登場か!?】新型カローラスポーツGRを独占スクープ!!|ベストカー5月26日号

徹底分析 ノートが「1クラス上」は本当か?  キッカケは、とある編集部員の「ノートは同じクラスと比べちゃいけないね、1クラス上みたいだよ」というひと言です。これってどんな誉め言葉よりも、ノートに乗ってみたいと思わせるフレーズだと思いませんか…

カタログ