ルノー・トゥインゴSは179万円! 5速MT仕様のフレンチシック爆誕!!


時代に求められる最新機能も積極的に

 装備内容は、一部異なる点もあるものの、基本的には標準車に準ずる。先進の安全機能である車線逸脱警報「LDW」や駐車時などに活躍する「バックソナー」などの安全機能を始め、スマートフォンを接続可能な7インチタッチスクリーンを備える「EASY LINK」やオートエアコンなどの快適装備が備わる点は同様だ。

スマートフォンのMAPなどが利用できる7インチタッチスクリーンを標準装備

  一方、異なる装備を挙げると、タイヤが鉄性ホイールとホイールキャップの組み合わせとなること、助手席のリクライニング機能がダイヤル式となる程度に留められる。

タイヤサイズに変更はないが、樹脂製カバー付の鉄製ホイールとなる

フレンチコンパクトの魅力あふれる逸材

 トゥインゴSの最大の魅力は、MTで限られたエンジンパワーを引き出して得られる軽快な走りだ。スポーツカーのように刺激的ではないものの、パワーが限られる分、自身の運転技量により、その走りは大きく変化する。まさに都会の街中で、運転を楽しむのに最適な一台なのだ。この新しいMTモデルは、わずかだが、軽量化と性能向上が図られている。きっと走りの魅力も高められていることだろう。

限られたパワーを引き出して走るのも運転のたのしみのひとつ

【画像ギャラリー】マニュアルシフトのフレンチミニ!ルノー・トゥインゴS

最新号

ベストカー最新号

あのシルビアが復活! 2022年はSCOOPも特集も深掘り! ベストカー2月10日号

2022年は国産新車が35車種も登場予定! 何が誕生するのか、どれが魅力的か? と知りたいアナタにお役立ち間違いなしの「ベストカー」2月10日号。シルビア復活のSCOOP企画もアツいです!

カタログ