ベストカーClubの歩き方

※メイン写真は当クラブの前身組織である「ベストカーアンバサダー」を対象にして開催した試乗会の画像です

●プロフィール欄を書き込みましょう
当サイトの主役はクラブ員の皆さまであり、事務局はその「場所」と「材料」を提供します。当サイトではさまざまなイベントの告知や限定記事を配信してゆきますが、クラブ員の皆さんの交流の場でもあります。まさにその「交流」のために、自分がどんな人間なのか、どんなものを求めているのか、何がしたいかを、プロフィールにぜひ書いてください。
https://bestcarweb.jp/club/menus/profile-edit

好きなクルマのこと、クルマとの思い出、『ベストカー』の印象に残った記事、「こんな記事が読みたい」という思い。はたまたドライブに行きたい場所、走ってみたい道。クルマ以外にも、 SNSの話や好きな本、映画、音楽、TVドラマ、アイドルや俳優、アニメ作品など。どんな話でも大歓迎です。

●コメントを付けましょう
当サイトでは一定のペースで「コンテンツ」がアップされます。そこに「コメント」を付けることができるのは、クラブ員の皆さんだけです(付いた「コメント」に対して、さらに「コメント」や「いいね」を付けることもできます)。
当サイトには一定のペースで「コンテンツ」が更新されます。限定記事や提案・感想を求める内容、アンケート等も実施します。そうした「コンテンツ」を見つけたら、積極的にコメントを付けてください。
積極的に発言していくことで、さらに交流は深まるし、また誰かのコメントを読むことで、自分の考えをさらに深めることもできるかもしれません。

■イベントに参加・企画しましょう
私たち事務局も、魅力的と思えるようなイベントを企画してゆきますが、それを盛り上げるのはクラブ員の皆さんです。ぜひ積極的にイベントに参加して、積極的に楽しみ、その楽しさを「コメント」してください。
また、事務局は皆さんからの「こんなイベントを実施したい」、「そのイベントを手伝いたい(内部から支えたい)」というお申し出をいつでもお待ちしております。

●ここは「批判する場所」ではなく「新しいものを作り出す場所」です
インターネットには「批判」があふれています。それはメディアにとって大切な仕事のひとつでもあります。けれど、熱心に批判ばかりしていると、「新しいことを提案する力」が減ってゆくものです。当クラブでは「批判」よりも「新しい提案」を大切にしたいと考えています。お互いに批判せず、「新しい提案」を大切にし、機嫌よく振る舞うことを心がけましょう。

事務局としては、あまり多くのルールを設けたくないと考えています。皆さんが仲良く、機嫌よく、多くのものを学び取り、新しい提案を生み出せるよう運営していけたらいいなと考えております。そのためには皆さまのご協力が必要です。どうかこの『ベストカーClub』の運営に、力を貸してください。

(2018年2月20日記)

最新号

ベストカー最新号

【22年次期タイプR 登場!?】注目2台のスポーツカー確定情報!!|ベストカー7月26日号

 ベストカーの最新刊が本日発売!最新号では、次期型シビックタイプRとスープラGRMNの最新情報をお届け。  そのほか、6月24日に発表された日産キックス、GRヤリス、タフトなど注目車種の情報から、ブルーバード伝説や、挑んだ日本車ランキングな…

カタログ