【主要機能】
【Content】 https://bestcarweb.jp/club/contents
このサイトのメインコンテンツとなります(デフォルトのトップ画面となります)。
限定記事、限定動画、バックナンバーの掲載、アンケート、記事募集、イベント告知などがここにアップされます。
各コンテンツには皆さまから(写真付きの)「コメント」や「いいね」を付けることができます(その「コメント」にもさらに「コメント」を付けることが可能です)。
本格稼働は2018年3月1日からですが、皆さま積極的にコメントを付けていってください。
【Group】https://bestcarweb.jp/club/groups
当サイトで組織する「グループ」機能です。例えば「スバル語り部」、「愛車写真部」、「新車インプレッション部」、「自動車博物館ツアー部」、「ドライブツアーミーティング部」、「旧車愛好部」など、さまざなま「サークル」を作ることが可能な機能です。「サークル」を作りたい場合は、「◎◎というサークルを作って、そこで部長をやりたいです」と事務局へお申し出いただき、アイコンと説明文をご用意いただければ設置いたします。
【Event】https://bestcarweb.jp/club/events
オフ会や講演会、ツアーなど、当Clubが主催するイベントの告知と参加者を募集する機能です。会員の皆さまも一定の条件を満たせば「イベント」(※)を立てることができます。
(※当サイト内で告知される各イベントは、事務局がチェックいたします。当サイトと関連性の薄いイベントはご遠慮ください)
【Profile】https://bestcarweb.jp/club/menus/profile
プロフィールです。ぜひ居住地、属性、アピールポイント、愛車や好きなメーカーへの思い入れ、……といった自動車関連だけでなく、好きな本、映画、その他趣味、特技などを積極的に書き入れてください。
上記に関して、質問や提案、グループ作成の申請などは、こちらからどうぞ → https://bestcarweb.jp/club/groups/1
退会をご希望の方は、画面右上の「設定」→「お問い合わせ」から、「退会を希望」と事務局までお知らせください → https://bestcarweb.jp/club/contact
【その他の機能(一部、詳細)】
【01】使いやすい検索機能
過去の投稿を簡単にキーワード検索できます。
【02】フィルター機能
メインコンテンツとグループとイベントを分けて表示することができます。 新しい投稿順以外に、古い投稿順、コメント最新順でフィルターがかけられます。 人気投稿順にもフィルタリングできます。
【03】ブックマーク機能
お気に入りの投稿やあとで読みたい投稿にブックマークを付けることができます。 フッターのリボンマークをクリックすると、ブックマークページにリストされていきます。 これでいつでもお気に入りの投稿や読みたい投稿にアクセスできます。
【04】いいね機能
「いいね!」と思った投稿に、LIKE(♡)ボタンが押せます。 コメントやリプライにもいいねができます。
【05】コメント・リプライ機能
会員のみなさまは、投稿にコメントすることや コメントへの返信(リプライ)をすることができます。 テキストはもちろん、写真だけをアップすることも可能です。
※ 絵文字投稿できます!
【06】お知らせ機能
インフォメーションをお知らせとして受け取ることができます。 右上のメニューから設定画面にいくと閲覧できます。
【07】投稿をメールで通知機能
記事が投稿されると、登録されたメールアドレスに通知される機能が使えます。 通知をOFFにする場合は、右上のメニューから設定画面で「投稿をメールで通知」のスイッチを左へスライドすることでOFFにできます。
【08】専用のプロフィールページ
会員さま同士だけが閲覧できるプロフィールページです。
本名推奨ですが、あだ名でも構いません。特に愛車および『ベストカーClub』で何をやりたいか、何ができそうか、好きな車の話などを書いていただけると嬉しいです。
【09】お問い合わせフォーム
いつでもご意見や感想を送信できるようになってます。 右上のメニューから設定画面の一番下から送信できます。 このほかに、現在も様々な機能実装にむけて準備をしております。 更なる機能の充実とシステムを洗練させていきます。 もし、不具合等ありましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
【禁止事項】
他サービスへの勧誘行為、暴力的な言動、誹謗中傷、過度な批判、ヘイト行為、スパム、著作権法に違反する投稿などは禁止です。見かけた方は事務局までお知らせください。場合によってはアカウントを凍結、もしくは退会していただくこともあります。
ベストカーWeb編集部&ベストカーClub運営事務局
コメント
コメントの使い方欧州では多くても3割のオートマ車率が日本ではほぼ百%がオートマ車。日本人が選択した「楽に運転出来るから」で暴走事故が起こり人が亡くなるのは楽の代償にしては重すぎます、機械任せでは無く人間が操作する事は大切で日本のオートマ車文化を見直すべきだと思います。マニュアル車なら飲酒運転も撲滅出来ます。酔った状態でまともな操作など出来ませんからね。多発するオートマ暴走事故に心を痛めたので。長々と失礼しました。
病院に突っ込み歩行者を含む2名が亡くなった暴走事故で思った事ですが、マニュアル車ならほぼほぼ起きなかった事故なのでは?と考えました。例えばマニュアル車で3速で走行中に思いっきりアクセルを踏み込んでも3速のギヤの範囲内で吹けきるだけでシフトアップをしない限りそれ以上の速度になる事は絶対に無い、オートマ車なら徐行で走っている時にパニックになりアクセルを踏み込めば何もせずとも最高速まで達する事になる。