西鉄とキティちゃんがコラボ!!  廃車発生品だけじゃない! にしてつバスオンラインがアツい

西鉄とキティちゃんがコラボ!!  廃車発生品だけじゃない! にしてつバスオンラインがアツい

 一部のにしてつストアや西鉄バス北九州の営業所、定期券発売所等で販売していたグッズが、にしてつバスオンラインストアに登場!!このオンラインストアはバスマニアには魅力的な西鉄バスの廃車発生品がこそっと売られていて、チェックを欠かさない方も多いはず。

 しかし普通の日用品アイテム(もちろん西鉄仕様)も売られていて、女子向けな商品も結構ある万人向けのサイトなのだ。マニア向けの販売品は別稿に譲るとして、今回はキティちゃんグッズを見てみよう。

文:三条桐葭
編集:古川智規(バスマガジン編集部)


コラボ4商品

 「西鉄バス北九州オリジナル ハローキティパスケース」は外観はもちろんだが、定期券で隠れる内部にもキティちゃんがいてなかなかオシャレだ。ストラップには自動巻取り機構が組み込まれ、カバンにフックしていても定期券を引っ張り出してカードリーダーにタッチできるようになっている。

パスケース
パスケース

 「西鉄バス北九州オリジナル ハローキティハンドタオル」は、ワンポイントでキティちゃんと西鉄グループのロゴも入っている。デザインはシターロGのどちらをモチーフにしたのかはわからないが、どちらかというと1番特快よりも10番特快に近いか?

ハンドタオル
ハンドタオル

 「西鉄バス北九州オリジナル ハローキティキーホルダー」はブルーを基調にしたキティちゃんのキーホルダーで、これだけを見て西鉄アイテムと気が付く人はなかなかのマニアなのかもしれない。しかしブルーなので1番特快をモデルにしたのかという想像はつく。すぐに見破れないため、女子が普段使いで持っても違和感がない。

キーホルダー
キーホルダー

 最後は「西鉄バス北九州オリジナル ハローキティエコバッグ」だ。折りたたんで入れる収納袋がかわいい。ピンクを基調とし、キティちゃんそのものはキーホルダーと同じブルーなので、保有する2色のシターロGをイメージさせる。

エコバッグ
エコバッグ

いつの間にか充実していた「にしてつバスオンラインストア」

 キティちゃんもいいけど、シターロGのアイテムが欲しい方には、メルセデスベンツのロゴがバッチリ入った連節車のホイールキャップが販売されている。

 これは廃車発生品ではなく、竹下営業所の福岡空港連絡バスのもの。西鉄ではホイールキャップは外しているので、販売することにしたそうだ。飾るしか使い道はなさそうだが、マニアの方は合わせてどうぞ。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!