くるまマイスター検定


今後の対策と課題は?

マリオ/お世辞でもなんでもなく、講談社ビーシーで出してる公式ガイドブックを熟読するのは大変いいと思います。思いついた時にパッと手に取って調べられますから。あとはそれをちゃんと書いたりすることって大事だと思うんですね。ブログでもツイッターでもいいんですが、調べたことを自分で書くと、記憶に残る。ああ、僕今、勉強の話していますよね。凄いなあ、検定って。誰かに勉強の仕方を教える日がくるとは。

本誌/よかったですね。次回は11月です。勉強してください。

くるまマイスター検定とは?

 一般社団法人日本マイスター検定協会が主催する、趣味検定のひとつ。クルマ文化の発展に寄与するため、またクルマ好きたちがさらにクルマを愛し、クルマの奥深さに触れられるよう、検定試験を実施。3月16日に第1回が開催された。

 https://www.meister-kentei.jp/       ←模擬問題も掲載しているので、ぜひトライしてみてほしい。

早くも第2回決定!!次回は’14年11月16日(日)、再び東京、名古屋、大阪で開催

 受検者にもレポーターのマリオ高野氏にも大変好評だった「くるまマイスター検定」、早くも第2回が決定しております。試験日はなんと今年の11月16日(日)。2級合格者のみが挑戦できる1級が実施されるので、いまから楽しみだ。

 詳細は追って本誌ベストカー誌面もしくはくるまマイスター検定協会のHPに掲載されるので、こまめにチェックしていただきたい。7月中旬より応募を開始するので、腕に覚えのある読者諸兄はぜひ挑戦されたし!

 次回の募集要項は日本マイスター検定協会のHPと、本誌ベストカーにて告知します!!

最新号

ベストカー最新号

ロータリースポーツ復活説急浮上!! 特集「時空を超えた対決」|ベストカー 8月10日号

本日、ベストカー8月10日号が発売!! 日本車スクープ 大追跡スペシャル、新旧スポーツモデルの魅力にせまる企画、世界クルマ五輪など盛りだくさんの内容でお届け。

カタログ