「JUKE by YOU」でデザイナーデビュー!最高のJUKEを作ろう

JUKEの個性的なエクステリアデザインがさらに進化

 今、注目のカテゴリーであるコンパクトSUVを牽引しているのが日産JUKE

 7月のマイナーチェンジによってJUKEの個性的なエクステリアデザインは、さらに進化し存在感を高めている。

 今回の変更点はフロントでは立体感を増したVモーショングリルをはじめ、ブーメランシェイプのシグネチャーLEDポジションランプを採用。さらにリアにもブーメランシェイプのシグネチャーLEDコンビネーションランプ採用し、新デザインのフロント&リアバンパーによってSUVの躍動感を高めたことだ。

 そんな個性的なJUKEが採用しているのが、自分好みのJUKEを作り上げることのできる「パーソナライズパッケージ」。今回はこのパッケージをさらに発展させて、エクステリアとインテリアの多彩な色のコンビネーションにより、90通りの組み合わせが可能なスペシャルパッケージ「パーソナライゼーション」を設定した。

 これはボディカラー以外にメーカーオプションとして色が選択の可能なエクステリアパーツとインテリアパーツをそれぞれ選択し、ボディカラーとコーディネートできるというもの。

 エクステリアは黒、赤、白、黄の4色のドアミラーとドアハンドルセット。

 そしてインテリアは赤、白、黄の3色のセンターコンソール及びシフトノブ、パワーウィンドウスイッチフィニッシャー&ドアトリムそしてシート地のセットだ。

 さらにディーラーオプションでヘッドランプフィニッシャー、フロントバンパーフィニッシャー、ホイールステッカーも用意され、これまで以上に個性的なモデルを作れるようになった。

優れたデザインのJUKEを作ったデザイナーにプレゼント 

 その個性的なデザインやカラーコーディネイトが特徴のJUKEをベースに現在、自分だけのJUKEをデザインできるJUKE by YOUというキャンペーンが12月19日23:59まで開催されている。まずはチュートリアルムービーを見てもらいたい。

 このJUKE by YOUはパソコンを使用して、自分だけのオリジナルカラーリングのJUKEを作成して応募。そして優勝すると、そのオリジナルカラーリングのJUKEがプレゼントされるというもの。さっそくベストカー編集部でも編集スタッフやデザイナーが挑戦してみた。

■ベストカー編集部作

 青系をベースに勢いのあるデザインに仕上がっている。

■グラフィックデザイナー 藤井氏作

 POPな色づかいでドライブが楽しくなりそうだ。

■グラフィックデザイナー 菅谷氏作

 ありそうでなかった落ち着いたデザイン。

 最初は戸惑うが、慣れてくるとメチャクチャ楽しい。世の中に1台だけのオリジナルのクルマを作るというのがこれほど楽しいと思わなかった。

 ぜひ、皆さんも参加してオリジナルJUKEをゲットしよう!

JUKEを勝ち取りたい人はこちらをチェック!

最新号

ベストカー最新号

【ここまでわかった!】新型WRX S4&STI 強烈進化|ベストカー8月26日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、新型WRX STI&S4の最新情報をお届け。  そのほか、世界初公開した日産アリア、タフト、ハスラー、ルーテシアなど注目車種の情報から、歴代殿堂入りモデルを決める特集や、2020真夏の初試乗祭り…

カタログ