「JUKE by YOU」でデザイナーデビュー!最高のJUKEを作ろう

「JUKE by YOU」でデザイナーデビュー!最高のJUKEを作ろう

JUKEの個性的なエクステリアデザインがさらに進化

 今、注目のカテゴリーであるコンパクトSUVを牽引しているのが日産JUKE

 7月のマイナーチェンジによってJUKEの個性的なエクステリアデザインは、さらに進化し存在感を高めている。

 今回の変更点はフロントでは立体感を増したVモーショングリルをはじめ、ブーメランシェイプのシグネチャーLEDポジションランプを採用。さらにリアにもブーメランシェイプのシグネチャーLEDコンビネーションランプ採用し、新デザインのフロント&リアバンパーによってSUVの躍動感を高めたことだ。

 そんな個性的なJUKEが採用しているのが、自分好みのJUKEを作り上げることのできる「パーソナライズパッケージ」。今回はこのパッケージをさらに発展させて、エクステリアとインテリアの多彩な色のコンビネーションにより、90通りの組み合わせが可能なスペシャルパッケージ「パーソナライゼーション」を設定した。

 これはボディカラー以外にメーカーオプションとして色が選択の可能なエクステリアパーツとインテリアパーツをそれぞれ選択し、ボディカラーとコーディネートできるというもの。

 エクステリアは黒、赤、白、黄の4色のドアミラーとドアハンドルセット。

 そしてインテリアは赤、白、黄の3色のセンターコンソール及びシフトノブ、パワーウィンドウスイッチフィニッシャー&ドアトリムそしてシート地のセットだ。

 さらにディーラーオプションでヘッドランプフィニッシャー、フロントバンパーフィニッシャー、ホイールステッカーも用意され、これまで以上に個性的なモデルを作れるようになった。

優れたデザインのJUKEを作ったデザイナーにプレゼント 

 その個性的なデザインやカラーコーディネイトが特徴のJUKEをベースに現在、自分だけのJUKEをデザインできるJUKE by YOUというキャンペーンが12月19日23:59まで開催されている。まずはチュートリアルムービーを見てもらいたい。

 このJUKE by YOUはパソコンを使用して、自分だけのオリジナルカラーリングのJUKEを作成して応募。そして優勝すると、そのオリジナルカラーリングのJUKEがプレゼントされるというもの。さっそくベストカー編集部でも編集スタッフやデザイナーが挑戦してみた。

■ベストカー編集部作

 青系をベースに勢いのあるデザインに仕上がっている。

■グラフィックデザイナー 藤井氏作

 POPな色づかいでドライブが楽しくなりそうだ。

■グラフィックデザイナー 菅谷氏作

 ありそうでなかった落ち着いたデザイン。

 最初は戸惑うが、慣れてくるとメチャクチャ楽しい。世の中に1台だけのオリジナルのクルマを作るというのがこれほど楽しいと思わなかった。

 ぜひ、皆さんも参加してオリジナルJUKEをゲットしよう!

JUKEを勝ち取りたい人はこちらをチェック!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!