イベントレポート 『モータースポーツジャパンフェスティバル2016』

旧車やK4GPマシンも展示

10
11

 会場最寄りの東京テレポート駅とメイン会場をつなぐC会場には個人オーナーのモータースポーツレプリカ車両、旧車、K4GP参戦車両が集合。この3カテゴリーでは来場者の投票によるコンテストも行われた。

 C会場には写真のフェアレディZ432をはじめ、スカイラインGT-Rなど多数の旧車が集合した。K4GPとは軽自動車をベースとしたマシンによるレースで、軽ならではの個性豊かなマシンが揃う。

12
多くのドライバーが集まり、トークショーやデモ走行でイベントを大いに盛り上げてくれた!!  

17日はまさかのイベント中止

 それでも5万人以上が来場

 イベント2日目の17日(日)は午前9時から開始されたものの、時間の経過とともに風が強まり、モータースポーツ参戦車両への同乗走行が終わった午前10時の時点で、安全面を考慮しイベントは中止となった。

 楽しみにしていた来場者にとっては残念な決定となったが、風はさらに強まり、東京都内でも強風による被害が起きたことを考えれば、しかたのない事態だった。なお2日目開始直後に中止されたにもかかわらず、2日間で5万3274人の来場者を集め、モータースポーツ人気の高さが感じられた。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!