:hearts:塚本奈々美の<リアル真子>チャレンジ ~Lap9~:hearts:

:hearts:塚本奈々美の<リアル真子>チャレンジ ~Lap9~:hearts:

 どうしたらクルマやモータースポーツの楽しさを多くの方にお伝えすることができるか……、私はいつもそう考えて日々の活動をしています。

 そんななか、嬉しいことに、この度「くるまマイスター検定」のアンバサダーに就任させていただくことになりました。⇒ https://www.meister-kentei.jp/car/cheer.php#cheer_tsukamoto

 日本の最も重要な基幹産業の代表でもある「くるま産業」。この「くるま産業」をさらに育て、もっと幅広い人たちに「くるま」への興味を抱いていただきたい……。

 そして「くるま」のある生活を楽しんでいただきたい……。

 「くるまマイスター検定」は、経済産業省後援のもと、そんな「くるま」のある生活、「くるま」文化の醸成に貢献することを目的としいます。

 4回目となる「くる検」、今年の開催日は11月27日(日)、全国の複数会場で行われ、もちろん、私も受験します。

 でも、プロのレーサーだからと言って、私が何級が取れるのか・・・、正直なところ、わかりません。

 むしろ、ベストカー読者の皆さんのほうが幅広いクルマのうんちくや雑学に強いんじゃないかしら(笑)。

 皆さん、ぜひ私と一緒に「くる検」に挑戦してみませんか?

※くるまマイスター検定公式ガイドブック『クルマ情報自慢2016〜2017』は7月29日(金)に発売決定! 本体1000円(税別) 乞うご期待!

 また、7月2日にはネッツ東京レーシングチームの3名のドライバー、脇阪寿一選手、水谷大介選手、塚本にてネッツ東京の4店舗を訪問し、各店舗がご招待したお客様に、プロドライバーの視点からの交通安全のヒントや普段あまり触れることのないレースについてお話をさせていただきました。

4
講習の様子

 脇阪選手のお話はやっぱりいつも楽しいし、また社会貢献活動など、トップドライバーとしての経験や高い見識は、私にもとっても刺激になります。

 こうして、「くる検」アンバサダーやネッツ東京レーシングのドライバーとして、クルマやモータースポーツの楽しさを広くお伝えするチャンスをいただき、大変充実した毎日になっています。

 もちろん、レースも頑張らなきゃ。

 次戦は7月9〜10日のD1西日本シリーズ第2戦とレディースリーグ第3戦にダブルエントリーしていますので、応援宜しくお願いします。

塚本奈々美

次ページは : 塚本奈々美プロフィール

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!