クルマのフロントビューを人の顔に例えるならば、ヘッドライトはさしずめ目に当たるといえるだろう。人の印象にとって大事な目が汚れていたならば、せっかくの美顔も台無しである。
ヘッドライトのレンズは大半が樹脂製なので、経年劣化でどうしても表面が黄ばんだり、曇ったりしてしまう。そんな悩みを簡単に解決してくれるアイテムをご紹介しよう!
文/ベストカーWeb編集部、写真/Amazon
■ヘッドライトの頑固な黄ばみや白化が簡単に落ちる!
経年変化で生じるヘッドライトの黄ばみや曇り、さらには走行中の頑固な汚れが付着してしまうと、当然ヘッドライトの光は暗くなってしまう。そして何よりフロントビューの印象が悪くなってしまう。
今回紹介する「ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト」はそんなヘッドライトの頑固な黄ばみや白化をこすらず簡単に落としてくれるので、クリアなヘッドライトがよみがえるのだ。
多くのヘッドライトはポリカーボネート樹脂製で、これが紫外線や熱などによって化学変化を起こして劣化するのが黄ばみや白化の原因だ。
「ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト」は「ディープクリーナー」と「超耐久クリアガラスコート」が入っており、施工はとても簡単だ。
まず「ディープクリーナー」をレンズ表面に塗布する。これだけで黄ばみや白化だけを化学的に細かく分解し、ヘッドライト表面から浮き上がらせる。浮き上がった黄ばみや白化を拭き取ることできれいに除去できてしまう。
黄ばみを除去する際にこすったりする必要がないのはとても楽だし、研磨剤を使用していないからキズをつける心配がなく、安心して施工できる。
次に「超耐久クリアガラスコート」をコーティングすると、これが表面の細かいキズを埋めてくれるので、クリアなヘッドライト面がよみがえるというわけだ! さらにこのコートは紫外線による劣化を長期間防いでくれる効果もある。
硬度6Hの硬質ガラスコートは透明感を復活させ、ヘッドライトをキズや劣化から保護する効果もある。
なによりコーティングの効果が最長2年間持続するというのもうれしいところ。この商品で普通車約2台分のヘッドライトに使用可能だ。
コメント
コメントの使い方