【リレーアタック&車上荒らしにどう対処すべき!?】 最新カーセキュリティの選び方


盗難時に役立つ「GPSトラッカー」

盗まれる前の対策もさることながら、万一盗難されてしまった時の備えも万全にしておきたい。特に不特定多数の人々の目に付く場所への駐車が多いユーザーは要注意だ(写真はイメージ)

 どんなに高度なセキュリティを装備していたとしても、悪い条件が重なり、「盗まれてしまった!」ということもありえます。そんな時のために、GPSトラッカーを搭載しておきましょう。

 小型のサイズで、形状も目立たない機種がおすすめです。小さい機種であるほど、犯人に見つかりにくい場所に隠すことができるためです。

■TrackR pixel トラッカール/スマートフォンアプリによりGPSの追跡が可能なデバイス

◆  ◆  ◆

 マンションの地下駐車場、一軒家の家の前、また自宅から少し離れた場所に駐車している方、またよくコンビニやショッピングモールに出かける方、アウトドアで車から離れた場所でレジャーを楽しむことが多い方など、あなたの駐車環境や使用状況に応じて、適切なセキュリティを選ぶのがオススメです!

◆立花義人/イタリア在住のフリーライター。建設・設備・自動車関連企業でエンジニアとしての経験を積んだ後、2018年にイタリアへの移住を決意。日本とヨーロッパを行き来する中で、クルマ事情について肌で感じたことも含め、わかりやすくタメになる情報を発信することがモットー