C-HR vs 最新SUV 燃費と走りの魅力をテスト中 動画

 「C-HRの1.2Lターボは、性能的にはゴルフの1.2Lターボと比べても、燃費性能でも、パワーでも、トルクでも、数字的には越えてますって言ってるの。

 でもロードカーで、公道で使うなら、数字よりフィールじゃん。実は、数字が大事なのは、燃費だけ」と語るのは鈴木直也氏。

 ベストカーの取材風景を動画でお見せしよう。

 初出:ベストカー2017年3月10日号


ミドルサイズSUVの走りと燃費をリポート

 デビュー1カ月で5万台を超える受注と大人気となったトヨタC-HR。

 手頃なサイズのSUVで、プラットフォームは最新プリウスということだから、当然気になるのは、燃費性能。また、同時にラインナップされる1.2Lターボの走りや実力も気になるところだ。

 そこで、ベストカー本誌では、同クラスのライバルSUVと比較テストを行ってみた。

 用意したのはC-HRハイブリッド&1.2ターボ、ホンダヴェゼルハイブリッド、マツダCX-3、日産エクストレイルハイブリッドの5台。

 インプレは、鈴木直也氏が担当する。最近、自身で買ったCX-3が納車になったばかりとのことで、まさに適任!! 

 今回は、今回は取材風景をダイジェスト版の動画で少しお見せしよう! ベストカー3月10日号(2月10日発売)とあわせてお楽しみください。

最新号

ベストカー最新号

【スクープ】セリカ復活も!? トヨタのスポーツ&電動化戦略が加速する!!|ベストカー3月26日号

 ベストカー3月26日号が、本日発売。今号のベストカー、巻頭を飾るスクープは、トヨタのスポーツモデル戦略を追います。  高評価を受けるGRヤリス搭載の1.6L、直3ターボ。272ps/37.7kgmを発生するこのエンジンを次に積むモデルは、…

カタログ