新ブリザックの発表会に行ったら浴衣姿の綾瀬はるかさんの破壊力がハンパなかった件

新ブリザックの発表会に行ったら浴衣姿の綾瀬はるかさんの破壊力がハンパなかった件

 2017年7月20日、ブリヂストンは乗用車用スタッドレスタイヤ「ブリザックVRX2」を発表しました。

 「え、ブリザックってスタッドレスタイヤじゃないの?」と思った読者諸兄の皆さま、そのとおりです。

 新型スタッドレスタイヤって、雪シーズンが始まる半年前の真夏に発表されるのです。

 その発表会場に現れたのが、誰あろう綾瀬はるかさん。はっ!? もしかして私に会いに!?!? などというわけではもちろんなく、ブリザックのTVCMを担当しておる都合で御登壇とあいなりました。

 本記事はその発表会場で綾瀬さんの浴衣姿に脳天を撃ち抜かれた担当者が、「この写真を掲載してくれ!!!!」と直訴した結果、爆誕した企画です。

 なお当サイト編集長は新垣結衣さん派原理主義なのですが、このメイン写真はスマホに保存しました。はい。『海街diary』(実写映画版)の幸姉さん役、最高でした。今冬ブリザック購入いたします。はい。

文:ベストカー編集部


■ちゃんとタイヤの記事も書きます

 7月20日に発表されたブリヂストン渾身の新スタッドレスタイヤが「ブリザックVRX2」。

 さらに進化した「アクティブ発泡ゴム2」を採用した新開発トレッドゴムと、これまた新開発された非対称トレッドパターンの採用により、ブリザック史上最高のアイスグリップ性能を引き出した自信作。

 最新のスタッドレスタイヤのトレンドは、アイス性能、スノー性能の追求は「当然」のことで、さらに加えて摩耗ライフの向上、ドライ路での操安性、静粛性などを引き上げるのが、各タイヤメーカーの技術力の見せどころとなっている。

 このブリザックVRX2は、氷上ブレーキ距離10パーセント短縮に加え、摩耗ライフ22パーセント向上、静粛性31パーセント低減を実現している。

 発表会場には綾瀬はるかさんが現れ、「衣替えをするように、タイヤも履き替えてほしいです」とコメント。

綾瀬はるかさんとブリザックVRX2
綾瀬はるかさんとブリザックVRX2

 ……美しい……。

 はっ!(我に返る)

 近畿から東海、関東などやっと梅雨明けして夏本番なんだけど、今からこの冬に向けてのスタッドレスタイヤ選びをスタートさせるってのは、けっして気が早すぎるってこと、ありませんぞ~

思い出したように貼る、新製品の写真。ブリザックVRX2です! <br>よろしくお願いします!!
思い出したように貼る、新製品の写真。ブリザックVRX2です! 
よろしくお願いします!!

次ページは : 【発表会場で実施されたデモラン】

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!