伝説のクルママンガ 『頭文字D』パチスロ発売!!今冬にも全国のホールに登場!!

 2020年10月26日、サミー株式会社は「パチスロ頭文字D」を発売すると発表しました。これまで、『あしたのジョー』や『北斗の拳』などパチスロ界に馴染みの薄い人でも目にしたことがある大人気アニメ&マンガとのコラボ企画が世に出てきましたが、クルママンガ界のレジェンド作品『頭文字D』(しげの秀一著)がパチスロとコラボするのは初めて。以下、概要を紹介します。
文/ベストカーWeb編集部
©しげの秀一/講談社・2014新劇場版「頭文字D」製作委員会
©しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
©しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会
©Sammy
製造元/タイヨーエレック株式会社

■レジェンド作品がパチスロとして登場

『頭文字D』(しげの秀一著)は、1995年~2013年に『ヤングマガジン』にて連載された、元祖走り屋系マンガ(全48巻)。シリーズ累計発行部数は5000万部を突破しており、まさに「金字塔」というべき作品。2020年11月からは、全24巻にまとめられた「新装版」の発売も告知されている。

■伝説のクルママンガ 『頭文字D』新装版 11/6から発売開始!!

スペシャル映像のベースは「新劇場版」。注目のあのキャラクターも勢ぞろい

 そんな『頭文字D』とコラボしたパチスロ台が、サミーから登場する。2020年10月26日よりホール向けに発売が開始され、2021年1月頃より全国のホールに導入が開始されるという。

ひと目で「イニDだ!」とわかる特徴的な機体。ホールに登場するのは2021年1月頃から

 これまで多くのマンガやアニメがパチスロとコラボしてきて、多くのファンが攻略を楽しんできた。この「パチスロ頭文字D」にも(アニメ映像を使った)さまざまな演出が組み込まれているようで、実機の登場が楽しみ。

■サミー株式会社HP「パチスロ頭文字D」製品サイトにてプロモーションムービーも公開中!