【現行車の車名当てクイズ】このクルマの名前、わかりますか? Vol.61

【現行車の車名当てクイズ】このクルマの名前、わかりますか? Vol.61

 もし街で見かけて「あのクルマの名前は?」と誰かかから聞かれた際に、クルマ好きならささっと答えたいところ。でも、一部だけ見ると「あれ…、このクルマ、なんて名前だったっけ…??」となること、ありませんか。本企画では、一部の写真から車名を当てるクイズをお届けします(クイズ公開時点での現行販売車のみ)。「知ってる!」という方は、このクルマの思い出や知識とともにSNSで正解を呟くと、このクルマの思い出や知識がひとつ増えることになります。

文/ベストカーWeb編集部
難易度…★★★★★

【現行車の「顔」の一部だけチャレンジギャラリー】画像の一部で車名が分かる?

■このクルマの車名は……?

正解…三菱・デリカD:2
間違えやすい車名…スズキ・ソリオ

※会社名と車名のバッチで見分けよう。さらに、実は「ハイブリッド」のバッチも違う。

 現行型デリカD:2は2020年12月に発売されたコンパクトミニバン。スズキ・ソリオのOEMだ。

 マイルドハイブリッドのグレードのみ展開されているという違いはあるが、基本的にデザインも機能もソリオそのもの。バッチ類を除くと違いはない。

 とはいえ、元々このクラスのコンパクトミニバンは実用域での引き合いが一定数確保できる領域。利益を得る面でも、顧客とのつながりをしっかり確保しておくという意味合いでもあった方がいい存在だろう。

 ファーストカーにデリカ:D5やアウトランダー。セカンドカーに本車やekシリーズを選べば、大体のニーズは満足できる。

 さらにいえばデリカD:2は普通車だから、じぶんがファーストカーとしても活躍できる。

 痒いところに手がとどく、優秀さんなのだ。

【現行車の「顔」の一部だけチャレンジギャラリー】画像の一部で車名が分かる?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

ベストカー最新号

ジムニー5ドアにGT-R2024年モデルとズラリ! 小山慶一郎さんも登場!! ベストカー2月26日号

ジムニー5ドアもGT-R 2024年モデルも、デリカミニも丸ごと載ってる「ベストカー」2月26日号、発売中。特集は「昨年登場した日本車たちの進化度」と「今年登場する日本車たちの期待と不安」。 キャンプ好き、NEWSの小山慶一郎さんのインタビュー記事もあります!

カタログ