高い! でも欲しい!! ホンダS660に待望の「あのグレード」が7月発売!!

 ホンダの「モデューロX」とはホンダの純正用品メーカーであるホンダアクセスが開発した専用カスタマイズパーツを、ベース車と同じ工場で装着したコンプリートチューニングカー。現行型ではステップワゴンとフリードに用意されており、どちらも実質的には最上級グレードとして機能している。

 そんな、ユーザーにも大変好評なモデューロXが、ついにS660にも設定される。以下、紹介したい。

【このクルマのポイント】
◎空力性能を徹底的に追求。かっこうだけじゃない本物のエアロを装着
◎ドリルドタイプのローターにスポーツブレーキパッドで制動力UP
◎赤と黒を基調にした多くの内装パーツは専用品。所有する喜びを与える

文:ベストカーWeb編集部


■「すべての形状に意味がある」

 今年のオートサロンにコンセプトモデルとして出展され注目を集めた「S660モデューロX」が、2018年5月24日発表、7月8日から発売される。

S660モデューロXは285万120円
S660モデューロXは285万120円

 内外装ともに多くの専用装備が用意されるが、外観で目をひくのはやはり見る者に精悍な印象を与える専用エアロパーツ。

 操縦安定性を高めるため空力性能を徹底的に追求した専用フロントバンパーは、ホンダサイドが「すべての形状に意味がある」と謳う優れもの。その専用フロントバンパーの空力特性に合わせて採用された、専用ガーニーフラップ付きアクティブスポイラーは、性能面でもデザイン面でも所有するものに喜びを与えてくれるだろう。

ボルドーのルーフも専用品
ボルドーのルーフも専用品
アクティブスポイラーにガーニーフラップがつくことでリアスタイルのボリューム感が増大
アクティブスポイラーにガーニーフラップがつくことでリアスタイルのボリューム感が増大

 足回りには5段階減衰力調整機構付きの専用サスペンションを装備。ベースグレードの持つ高いハンドリング性能を、さらに引き上げてくれる。

 コンプリートモデルならではの高い完成度が自慢のS660モデューロX、285万120円という価格(6MT/CVTとも)も、その内容を考えれば決して高くはないと感じられるはず。

 ステップワゴンでもフリードでも大好評のモデューロX、このS660も、よくないわけがない。

新色追加
新色追加

 今回「モデューロX」追加に合わせて、ベースとなるS660も小変更。ボディ塗色が、写真の「ブリティッシュグリーン・パール」含む全7色に。また、専用の「Gathersスカイサウンド インターナビ」が装着可能な、ナビ装着車用スペシャルパッケージも設定された。価格は198万720~218万5920円。

最新号

ベストカー最新号

トヨタ エスティマの大進化|ベストカー4月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、エスティマが2021年にミニバン市場に参戦決定の情報を入手した。エスティマの開発は中断という情報が出たが、次世代の新たなモビリティとして絶賛開発中ということだった!!  今月開催されたジュネーブ…

カタログ