2024年5月28日に行われた「マルチパスウェイワークショップ」で、トヨタは1.5Lと2.0L、2基の次世代エンジンを公開した。HEVやPHEVと組み合わせ、大小さまざまな車格に対応するこの次世代エンジンを最初に搭載するのはどのクルマか!?
※本稿は2024年7月のものです
文・予想CG:ベストカー編集部/写真:トヨタ
初出:『ベストカー』2024年8月10日号
話題のGRヤリスMコンセプト、新型セリカと関係あり!! オートサロン特報も掲載のベストカー2/26号発売中!
ベストカーWebをご覧の皆さま、こんにちは!愛車のブレーキがエア抜きから2週間でふかふかになった編集…
コメント
コメントの使い方元々重量効率だけじゃなく、スペース効率でもBEVより圧倒的に優れるエンジンやHVシステム。
それが低さまで手に入れ、直列なので幅は元から非常に狭い。ハリアーがスタイリッシュでショートオーバーハングになるのに留まらず
本命はもう少し小さいサイズの車が、これまではアストンなどの巨体クラスでしか得られなかったプロポーションを持てるようになる事ですね