快適性爆上がり!! 新型アウトランダーの内装進化がスゴい

快適性爆上がり!! 新型アウトランダーの内装進化がスゴい

 マイナーチェンジを実施した三菱 新型アウトランダーPHEV。前回ほどの大きな変化はないものの、深く調べるとユーザーファーストすぎるのだ。これオーナーからしたら羨ましくない?!?!

文:ベストカーWeb編集部/写真:三菱

【画像ギャラリー】あれ、結構内装変わってるゾ!! シフト位置も嬉しい変更!! でもやっぱ斜め置きのスマホスペースがいいね(6枚)画像ギャラリー

念願の拡大!! アームレスト&収納が大幅進化は素直にデカい

シフト位置も運転席側に移動し、ワンペダルモードなど走行系の操作を集約。カップホルダーも北米のガソリン仕様と同じ位置に
シフト位置も運転席側に移動し、ワンペダルモードなど走行系の操作を集約。カップホルダーも北米のガソリン仕様と同じ位置に

 前回の改良が大きかったゆえ、今回は細かな進化となる。大変マニアックながら内装の進化が地味にデカい。シフト周りの配置を見直し、アームレスト先端に横並びでカップホルダーを設置していたがシフト左側に移動。それによりこれまでちょっと小ぶりだったアームレストを長くしたのだ。加えてセンターコンソールボックスの容量を拡大。

 しかもシフト位置が助手席側から運転席側に移動。加えてワンペダルモードなど走行に関わる操作系を集約してくれたのもデカい進化!!!!!

 初代アウトランダーPHEVオーナーの筆者からすると、2020年にデビューした時から羨ましくてたまらなかったものの、アームレストの長さが気になっていた。かつてのパジェロのように前後調整機能もなく、もう少し長ければ…とも。これは素直に嬉しい進化!!

これだよ、これ!! 置くだけ充電も心鷲掴み仕様に

写真では伝わりにくいが斜め設計に。出し入れのしやすさが格段にアップ!!
写真では伝わりにくいが斜め設計に。出し入れのしやすさが格段にアップ!!

 エアコンパネル直下にスマホの置くだけ充電のスペースが設置されていたのはご存知の通り。ただ置くスペースが平面で、いざという時に取り出しにくかったのだ。

 今回の改良で斜めに改められ、使いやすさもレベルアップ。まだ実写に触れられていないが、この機能は他社ではあるがマツダCX-60などで体感しているが平面よりも使い勝手バツグンなのだ。

 3万円程度の値上げとなり、ベースグレードのMですら529万4300円と決して安くはないが、一見の価値アリです!!

【画像ギャラリー】あれ、結構内装変わってるゾ!! シフト位置も嬉しい変更!! でもやっぱ斜め置きのスマホスペースがいいね(6枚)画像ギャラリー

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

ベストカー12.26号 価格590円 (税込み)  あの「ジャパンモビリティショー2025…