※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
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ダイハツ工業株式会社「ダイハツ手話通訳サービス」の提供開始

配信元:PRTIMES
ダイハツ工業株式会社「ダイハツ手話通訳サービス」の提供開始

 本サービスはダイハツのお車に関するご質問など、耳の聞こえない・聞こえづらいお客様からのお問い合わせ内容を弊社通訳者が手話や筆談で受け付け、ダイハツお客様コールセンターに電話を繋げたのち、お客様とお客様コールセンターのオペレーターとのやりとりをリアルタイムに通訳するというものです。



 現在SDGsの推進や、障害者差別解消法での合理的配慮の提供など、様々なところで多様性に対応する取り組みが行われています。本サービスもその多様性に対応する取り組みの一つとして、企業が耳の聞こえない・聞こえづらいお客様応対を真摯にご検討された結果、たどり着いたサービスとなっております。

 貴社におかれましては、耳の聞こえない・聞こえづらいお客様へ、どのようなサービスを提供されていますか。

 企業側が手話通訳サービスを提供することにより、耳の聞こえない方も聴者と同様に気軽にお客様コールセンターを利用できるようになります。本サービスも多様性に対応する取り組みの一つとして行なっております。

 弊社は、これからも耳の聞こえない・聞こえづらいお客様のニーズやご期待に応えるべく、お客様の立場に立って不便さを想像し、 誰もがあたりまえに情報を得られる社会づくりを目指します。お客様と企業に対して、利便性と安全性を備えた良質な通訳サービスを提供していけるよう努めてまいります。

■ダイハツ手話通訳サービス 専用ページ
https://www.daihatsu.co.jp/faq/sign_language.htm

 

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000055721.html

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