クラウン、シビックタイプRなど注目新車試乗記&あのクルマのSCOOP! ベストカー11月10日号

クラウン、シビックタイプRなど注目新車試乗記&あのクルマのSCOOP! ベストカー11月10日号

 気がつけば全国的に秋の雰囲気になってきた10月。発売中のベストカー11月10日号にも爽やかな風が吹きつつ、エネルギッシュな誌面内容となっています。

 まずは……。特別付録としてポスターが付いています。F1日本GP開催記念ということで、あのアイルトン・セナの撮りおろしのポスターです!

 巻頭企画を飾るのは注目の日本車試乗レポート。トヨタクラウンとホンダシビックタイプRです。クラウンは港町・横浜で試乗し、街ゆく人から注目を浴び、シビックタイプRは鈴鹿サーキットで激烈試乗! どっちも見ごたえ、読み応えあり、です。

 ベストカーの十八番企画、SCOOP。今号は「GR86 次期モデル、開発スタート!」と題して、誰も知らなかった独占スクープ情報をお届けします。

 今号の特集は2本立て。まずは「誌上東京モーターショー2022」。ベストカー恒例の人気特集で、日本メーカーがこの先生み出すクルマたちを、編集部が独自入手した情報をもとに紹介していきましょう! という内容。

 今年、東京モーターショーが開催されていたら、こんなクルマが出展されていたはず! という夢のあるクルマたちが登場します。

 もうひとつの特集は「日本車クライマックスシリーズ」。すでにプロ野球のクライマックスシリーズは開催されていますが。それの「クルマ版」を展開しようというもの。10のカテゴリー別に本当の1位、2位、3位を決める。そんな熱い戦いが展開されます。

 さらに、ラリージャパン2022開催記念企画として「歴代WRCプラモデル」企画という毛色の変わった企画や、「日本の5ナンバーサイズ車・応援企画」も掲載されています。

 秋の夜長のお供に……! ベストカー11月10日号をチェックしてみてください。

文/ベストカー編集部
写真/平野学 ほか


■Super SPY Scoop「GR86次期モデル 開発スタート!」

デザインの情報は入っていないが、格好いい次期GR86になること間違いなし!
デザインの情報は入っていないが、格好いい次期GR86になること間違いなし!

 これは驚くしかないです!! 昨年誕生したばかりのGR86ですが、早くも次期モデルの開発が始まっている、という情報を独自に入手しました。

 デザインに関しての情報が入っていないので、この格好いい予想CGは「あくまで予想」ですが、次の3代目モデルは「トヨタのエンジニアリングで開発される」と驚きのネタが入ってきました。

 そして、パワーユニットは3気筒、1.6Lターボと、それのハイブリッドで、着実に開発が進んでいるそうです。BRZも、もちろん兄弟車として登場します。

 そして、BEVの予定はなしで、最後のFRスポーツになる見通し。誰も知らなかった独占スクープ。心をザワザワさせながら、ぜひ読んでいたさきたいです!

次ページは : 誰もが気になる「あの2台」。注目日本車の試乗レポート

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!