カジュアルに進化した新型「XSR900」をベースにヤマハが提案するカフェレーサー&アドベンチャーのスタイル!

セミブロックタイヤを組み合わせたアドベンチャースタイル

 もう1台はゴールドのホイールが印象的な”ブラックメタリックXをベースに”、セミブロックタイヤを履かせ、カドヤ性のレザーサドルバッグを装着してアドベンチャーイメージに仕立てられる。このブロックタイヤをネイキッドバイクに履かせるというカスタム手法は、アジア圏などでも若者に人気のスタイル。ライトガードやエンジンガードを組合わせ、ガッチリとしたハードなイメージを身に纏う。

 

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セミブロックタイヤを組み合わせることで、アドベンチャーイメージに仕立てられた1台。

 

 

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ライトガードやエンジンガードなど、オフロードテイストのパーツを組み込んでハードなイメージを演出。

 

 

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足回りのイメージを一新させるセミブロックタイヤ。スイングアームにはグラフィックが入れられている。

 

 もうひとつのポイントとして、車体の各部には上質さを感じさせるレザー素材のパーツが配されている。レザーパーツはグリップ、タンクのセンター部、エンジンガード、バルブキャップなど多岐にわたる。このレザーパーツを手かけたのはティダコ レザーワークスの嶺井 智氏。嶺井氏はこれまでにもXSR用のシートやタンクパッドなどをオーダーで製作しており、XSR界隈では知られた存在だ。このレザーパーツは使い込むほどに馴染んでいき、色味も深くなって味わいを増す。

 

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使い込むほどに手に馴染むレザー製のグリップは、純正のラバー製グリップの上に被せる形で装着される。

 

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タンクのセンター部分にもレザー製のパーツが装着される。ポーチなどを縫い付けても良さそうだ。

 

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バルブキャップにもレザー製のカバーが取り付けられる。こうした細かいデザインが、カスタムの完成度を上げている。

 

 フレームとスイングアームにはグラフィックが施されており、ストリート感を演出。XSRシリーズも元々はMT-09をベースにしたメーカーカスタムと言えるモデルであり、こうした新しい提案をするのはヤマハは昔から上手。今回の2台のXSR900のカスタムは、新規のユーザーを獲得する起爆剤になるかもしれない。

 

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フレームにもストリートテイストを感じさせるグラフィックが入る。ホイールと合わせたゴールドで個性を主張。

 

 

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://news.webike.net/motorcycle/447420/

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