※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
お問い合わせは、各情報配信元にお願いいたします。

ペダル付き特定原付ENNT T250 7時間で完売!再販希望の声が非常に多いため追加販売決定のお知らせ

配信元:PRTIMES
ペダル付き特定原付ENNT T250 7時間で完売!再販希望の声が非常に多いため追加販売決定のお知らせ

 6月3日先行予約販売を開始したペダル付き特定原付ENNE T250が先行販売分250台が7時間で即日完売いたしました。

 非常に多くの反響をいただき誠にありがとうございました。

 現在再販のご要望を非常に多く受けております。これをうけて割引価格を継続して急遽追加の販売を行うことといたしました。



 ■ 追加販売開始日:2023年6月3日から6月30日(早期終了の可能性あり)

 追加の先行販売は部品調達や製造状況等をみて早期に終了する可能性がございますのでお早めにどうぞ。

 下記のURLの当社ショップサイトで購入可能です。

https://shop.ennegt.com/

 ENNE T250は最高速度灯など、国土交通省の定める特定小型原動機付自転車の保安基準を満たし16歳以上の方なら免許不要で走行可能です。ヘルメットは努力義務となっています。本機は日常の交通手段から車に乗せてのレジャーのお供などを想定して開発いたしました。また、高性能250Wモーターはパワフルな加速を体感させてくれます。小さいけれど必要十分なパワーを兼ね備えた製品となっています。



 また、折りたたんだ際には非常にコンパクトですので小さい車にも乗せてどこでも持ち運ぶことができます。



 【スペック】

 速度モード              6km/s,20km/s

 重量(KG)                18㎏

 最高速度(KM/H)     20km

 車体最大荷重(KG)            150 kg

 純電気航続距離(KM)        40-70

 適用身⻑(CM)        ~210 cm

 最大航続距離(KM)            100~160

 定格出力(W)           36V250W

 瞬間最大電力(W)           500W

 対応地形                  都市/山地

 バッテリー              Panasonic等 14Ah/10.4Ah/7.8Ah

 最大登坂勾配                30°

 ハブ                          マグネシウム合金

 防水レベル                   IP54

 フレーム素材          アルミニウム合金

 製品保証          フレーム2年間 バッテリー・モーター1年

 フロントフォーク             アルミニウム合金

 車体色           ホワイト/ブラック/ベージュ/ブルー

 ブレーキタイプ       ディスクブレーキ

 ■ ENNEの会社概要

 ENNEは、東京都千代田区霞が関に本社を置くモビリティソリューション企業として日本を代表する存在です。もともとは風力発電機メーカーのグループ会社でした。現在も風力発電所の建設や技術指導などの業務も行っておりますが、今最も力を入れているのはもちろん本事業です。

 本事業のきっかけは当社の設立前にさかのぼります。風力発電で得られたクリーンな電力を一般の方にも使ってほしいという思いからでした。そのためには何が一番いいか検討を重ねた結果、EV開発をすることとなりました。EVを作り上げるのに必要な技術や技術者はすでに社内のも多くいますが、新たに自動車メーカー等から技術者のヘッドハンティングを行いさらに強いチームつくりあげ、まずは手軽に再エネを楽しんでいただくために電動自転車を世の中に広げることを決定し、電動自転車の設計に取り掛かりました。



 当時はあくまで再エネ事業が本業でしたので自社で電動自転車を展開することはしませんでしたが代わりに設計図を電動自転車のメーカーに無償公開することで市場拡大に貢献することに徹しました。そのため今回発売に至ったENNE T250もどこかで見たことがある形になっています。

 これはかなりのアドバンテージとなっています。なぜならこれまでこのフレームを採用した自転車で起きた不具合や改善点を情報収集し、改善することができるからです。現在は当時の設計チームは当社内に異動しています。今回ENNE T250を販売するにあたり、折り畳み時のコンパクトさを保ったままフレームベースを60㎜延長することにより、ハンドルに膝が当たるという欠点を克服しています。



 なおこの当社の開発チームは特定小型原動機自転車事業を手掛ける傍ら、EVを2027年に発売するため設計を行っております。こちらについてもおって情報公開いたします。

 また、当社の専門は電気です。風力発電でも他の再エネ発電所でもリチウムイオン電池は日常茶飯事に利用します。最も重要なBMS(バッテリーマネジメントシステム)のノウハウはどこにも負けません。その技術はENNE T250にもしっかり生かされています。



 今回はファッション雑誌GIANNAのデザイナーの監修のもと様々なカラーバリエーションを作成しました。









 【優れた走行性能】

 ENNEの電動バイクは、快適な走行性能を追求して開発されました。パワフルな250Wモーターが搭載されています。この高性能モーターは、迅速で力強い加速を実現し、坂道や風にも負けない頼もしいパワーを提供します。さらに、高品質な部品と快適な乗り心地を実現するフレーム設計により、ライダーは快適で楽しいライディング体験を享受できます。ちなみに特定原付特有の20km/hの制御を行わない場合は平らな道路で40km/hくらい出るパワーがあります。



 【ブレーキユニット】

 ENNEの電動バイクは、優れた制動力と確かな安全性を実現するディスクブレーキが装備されています。ディスクブレーキは、優れた制動力と短い制動距離を提供し、ライダーが安心して走行することができます。急な停止や状況の変化にも迅速に対応できるため、安全面でも優れた性能を発揮します。

 【バッテリー】

 ENNEの電動自転車は、基本的にはパナソニック製バッテリーを搭載します。※1 最新のバッテリーマネジメントシステムを採用しています。このシステムは、バッテリーの充電状態や消費状況をリアルタイムで監視し、効率的に電力を制御します。結果として、バッテリーの寿命を最大限に延ばし、一充電あたりの走行距離を最適化します。

 充電は車体からバッテリーを取り外して行うことも可能ですし、車体に直でケーブルをつなげて充電することも可能です。



 ■日本品質

 当製品は大阪で製造をいたします。工場見学会も開催する予定ですのでその際は別途ご報告ををいたしますので奮ってご応募ください。



 ■カーボンオフセット証明書

 当サービスはご購入いただいたお客様が年間で走行した距離に応じて車やバス、電車などからENNE T250に乗り換えたことにより削減された二酸化炭素量を計算し、証明書として発行を行うサービスを行います。

 計算方法はグリーンエネルギー証書の発行機関である当社グループ会社のノウハウを元に日本品質管理機構(JQA)の定める基準を用いて計算いたします。

 気になるカーボンオフセット証明書の使い道は以下のようなことがあげられます。

 ・店舗に掲示 飲食店や販売店など店舗を経営してらっしゃる方でしたらこの証書を見せに掲示していただくことで店として環境意識が高いことをアピールできます。

 ・会社に掲示 オフィスなどに本証明書を掲示いただければ来客時の顧客との話のネタにもなりますし、上記同様環境式をアピールすることが可能です。

 ・SNSにアップロード 個人の方の場合は自信のSNSにアップロードすることにより、環境に貢献したことを周囲に知らせることができます。



 ■公式ライン

 当社のお得な情報などを配信する公式ラインも是非ご登録ください。

ENNEラインアカウントURL https://lin.ee/PWCixKL



 ※蓄電池に関しては基本はPanasonic製を使いますが、原料確保の都合で同等性能の他社製品(LG、SAMSUNG他)を使用する場合があります。

 ※走行時は自賠責書類を携帯してください。

 ※ヘルメットは努力義務

 ※16歳以上の方のみ運転できます。免許は不要です。

 ※その他道路交通法に違反する何れの行為もしないようお願い申し上げます。

 お問い合わせは下記までお願いいたします。

 株式会社ENNE

 東京都千代田区霞が関3-7-1霞が関東急ビル

 info@ennegt.com

https://shop.ennegt.com/

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000078121.html

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

株式会社 PR TIMES

所在地

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…