【新車情報を入手せよ!!】スーパーSCOOPスペシャル 2019年最新版

 2019年夏から2022年まで登場する予定のニューモデル全110台の情報を紹介。
まるごと新車スクープをお届けします!!
 新車購入を検討している人はもちろん、そうでない人にも楽しめる一冊です。ぜひお手にとってみてください。

巻頭特集
これからの時代、SUVはスポーツカー!

 モーターショーの会場でも街中でも常に注目を集めるクルマといえばスポーツカー。優れた性能を持ち、スポーツカーならではのスタイリングや存在感は魅力的で華である。

 しかし、近年、スポーツカーは冬時代といわれるほど販売面では低迷中。そこで今、注目を集めているのが、クーペフォルムのSUVやスポーツカー級の性能を持つSUVだ。

 ベンツやBMWが通常のSUVとは別にスポーティなSUVをラインナップしているし、ジャガーやランボルギーニといった高級ブランドが軒並みSUVを発売して大きな話題を集めた。いまやSUVこそ、現代のスポーツカーといえる状況だ。

 もちろんこの潮流は日本でも始まっていて、トヨタCH-Rや三菱エクリプスクロスは実用性よりもスタイル重視のSUVだといえるが、これからはさらにこのようなスポーティな魅力を高めたSUVが続々とデビューする。

 そのなかでもここで注目したいのが、マツダCX-30、スバル新型SUV、日産ジュークNISMOの3モデルである。その3モデルを予想グラフィックを交えながら、 詳しく紹介していく。

国産車スクープカタログ

  • クーペ&オープン編
  • コンパクト&ハッチバック編
  • SUV編
  • セダン&ワゴン編
  • ミニバン&軽自動車編

 2019年から2022年までにデビューするだろう新車を5タイプにわけて、詳しく紹介していく。予想グラフィック、エンジン等のスペックが一挙に網羅できる!!お気に入りのタイプから見るのもよし。最初から読むのもよし。最新情報を入手せよ。

魅惑のトヨタ“GR”モデル続々登場!!

 トヨタの社内カンパニー制度により誕生したGRカンパニー。モータースポーツ活動のほか、その活動で得られた知見を投入した市販モデルの開発を役割としている。これまでにもアクアやヴィッツといったコンパクトから、ミニバン、86といったスポーツモデルまで、多くのモデルを投入してきたが、今後数年の間に、さらに多くのモデルがGRカンパニーの手により登場する。

 このページではカローラスポーツGR SPORT、C-HR GR、クラウン GRなど、GRカンパニーから誕生する様々な車種を予想グラフィックを交えて紹介していく。TOYOTA GAZOO Racingがお送りする新車たちを刮目せよ。

Coming Soon! 7月デビューの軽CAR2車

 今年7月にデビューするホンダN-WGNとダイハツ新型タントを予想グラフィック、写真を使い、様々な視点から詳しく紹介。新型タントは発売前に行われたプロトタイプの試乗の様子も一緒にお知らせする。

これから出る注目の輸入車

 2019年~2020年に日本市場に導入される魅力的な輸入車モデルのなかから、新型車もしくはフルモデルチェンジしたクルマを紹介していく。BMW1シリーズをはじめ、メルセデスベンツ、ボルボ、アウディといった輸入車30台を一挙に知ることが出来る。

スクープカレンダー 2019年〜2022年

 スーパーSCOOPスペシャルで紹介してきた今年7月以降のデビューが予想されるニューカーを時系列にして紹介していく。さらに、各車の紹介ページが分かるようにページ番号を明記してあるので、見たい新車情報を素早く手に入れることが可能!!

書籍情報

ベストカー情報版ムック
スーパーSCOOPスペシャル 2019年最新版  表紙

雑誌名: スーパーSCOOPスペシャル 2019年最新版

著者名:ベストカー編集部
出版会社:講談社ビーシー/講談社刊
発売日:2019年06月25日

判型:A4 判
定価:本体700円(税別)
ISBN:978-4-065165287
ページ数:100ページ


最新号

ベストカー最新号

【祝・創刊1000号!!】日本の新車SCOOPモーターショー開催|ベストカー9月10号

 ベストカーの最新刊が本日発売!   1978年1月に創刊号を発行し、1985年7月26日号から月2回刊に移行。自動車雑誌「ベストカー」は、本日発売の9月10日号で創刊1000号を迎えました。  1000号までお付き合いくださった皆さまには…

カタログ