■スバル クロストレックツーリング(車両価格:266.2万~288.2万円)
派手ではないが、しみじみ「いいクルマだなぁ」と思える走行フィールが特徴。上級グレードは300万円以上だが、「Touring」なら4WDでも車両200万円台。
●5段階評価
・ドライビングプレジャー:4
・居住性:4
・燃費:2
・デザイン性:3
・悪路性能:4
■スバル インプレッサ ST-G〈FWD〉(車両価格:278.3万円)
こちらもクロストレック同様、派手さやパンチ力はないが、しみじみ感じ入るニュアンスの走りが特色。2名乗車なら広さ的にも充分。
●5段階評価
・ドライビングプレジャー:4
・居住性:4
・燃費:2
・デザイン性:3
・悪路性能:2
■マツダ MAZDA3 ファストバック 15S S Package(車両価格:240.9万円)
リアサスがトーションビームであることを揶揄されることもある美しきハッチバック。しかし安定感や乗り心地は普通に良好である。
●5段階評価
・ドライビングプレジャー:4
・居住性:3
・燃費:3
・デザイン性:5
・悪路性能:1
■マツダ CX-5 20S Smart Edition〈2WD〉(車両価格:290.95万円)
2017年から販売されている中型SUVのロングセラー。後継車的なCX-60も発売されているが、熟成に熟成を重ねたCX-5の走りの実力&魅力はいまだ衰えず。そして20S Smart Editionなら200万円台!
●5段階評価
・ドライビングプレジャー:4
・居住性:5
・燃費:3
・デザイン性:4
・悪路性能:3
■日産 ノートオーラ(車両価格:277.97万~333.19万円)
ノートをベースとする、充実した装備&美しい内外装デザインが特徴のプレミアムコンパクト。日産が「e-POWER」と呼ぶシリーズハイブリッドのパンチ力は充分以上で、ドライビングプレジャーもなかなかのもの。
●5段階評価
・ドライビングプレジャー:4
・居住性:4
・燃費:4
・デザイン性:5
・悪路性能:1
コメント
コメントの使い方