日本の新車市場においてMT車が占める割合はわずか1%台。しかし、たとえ1%台であろうともMT車も着実に進化を果たしている。クルマを運転する楽しさを味わいたいのなら、今さらだけどMT車を選んでみてはいかがだろうか?
文/FK、写真/スズキ、スバル、トヨタ、日産
【画像ギャラリー】マニュアル車がオヤジ化を食い止める!? 再評価したいオジさんにもやさしいMT車4選(13枚)画像ギャラリー日本の新車市場においてMT車が占める割合はわずか1%台。しかし、たとえ1%台であろうともMT車も着実に進化を果たしている。クルマを運転する楽しさを味わいたいのなら、今さらだけどMT車を選んでみてはいかがだろうか?
文/FK、写真/スズキ、スバル、トヨタ、日産
【画像ギャラリー】マニュアル車がオヤジ化を食い止める!? 再評価したいオジさんにもやさしいMT車4選(13枚)画像ギャラリー新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方現行BRZを世紀の割安車と見てる自分としては、MTのアイサイト一部対応で更に求めやすくなったと思います。
ただシビックRやGRヤリス、カローラなどのiMTに乗ったこともありますので、それらのブリッピング機能は正直羨ましかった。
何が良いって、ONのまま自分でヒールトゥしてもこちらの操作を優先してくれる所。やりたい時は自分で意のままに、失敗にはフォローしてくれて、全お任せも全OFFも自由。あれはいい