日産はいまこそクルマ好きに向けたモデルを!! パルサーGTI-Rの復活を求む!!

いまこそ「クルマ好き」に向けたモデルを!!

 かつてホットハッチを楽しんでいた世代も、時代の変化によって、SUVなどへ移行したり、高価格帯の高性能車にシフトしていってしまい、エントリーレベルのホットハッチは全体的に需要が減少してしまってはいるが、往年の名車復活というシナリオがあれば、クルマファンの心を再びつかむことはできるかもしれない。電動化や市場の変化に対応しながら、軽量で高性能なモデルを提供することは不可能ではないだろう。今後に期待したい!!

日産は1991年と1992年にWRCにパルサーGTI-Rで参戦した。300psまでパワーアップしたSR20DETエンジンにアテーサE-TSを組み合わせたマシンだ
日産は1991年と1992年にWRCにパルサーGTI-Rで参戦した。300psまでパワーアップしたSR20DETエンジンにアテーサE-TSを組み合わせたマシンだ
【画像ギャラリー】こんな感じでパルサーGTI-Rも復活してくれないか!! ルノーが2024年12月に投入したホットハッチ「5ターボ3E 」(8枚)画像ギャラリー

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

ベストカー12.26号 価格590円 (税込み)  あの「ジャパンモビリティショー2025…