現代のランドクルーザーと言えば、300・250そして70だ。特に70系は再々販モデルであり、日本国内にランクル70熱を再燃させた。70系の再々販で、「古いランクルに乗る」ことが一部でステータス化しつつもある。ただ、ヘビーデューティーの70はもちろん良いのだが、乗用車として乗るにはちょっと勇気のいるモデルだ。そんな時にはランクルの中でも乗用性能を引き上げた60系が超おススメ。最近は、60系の人気も高まってきているぞ。
文:佐々木 亘/画像:トヨタ
【画像ギャラリー】70系が人気だけど…… 運転しやすさでいまも人気!?なサイドラインがイカしてる60系ランクル集!(21枚)画像ギャラリー





















コメント
コメントの使い方ランクル60が発売された時の国内販売は
ディーゼル4気筒のBJ60のみだった。
(ショートの40系もBJのみになっていた)
ガソリン6気筒のFJ56とのパワーの差は
歴然で、中央高速の談合坂の登りで
BJはFJに追い付く事が出来なかった。
三菱パジェロは2ドアのショートのみで
ロングボディはまだ無く、ジープのロング
ボディが新車で買えた頃の話。
FJ56に乗っていたが、NOx・PM法で廃車した。