パッソが2023年9月に生産を終えてから、トヨタ最小コンパクトカーの後継が出てこない。ヤリスはあるが、やはりパッソのような街乗りリッターカーがトヨタラインナップにはほしいところ。そんなパッソの後継として、スターレットが復活するなんて話も出てきた。そこで、歴代スターレットを、おさらいしておこう。
文/佐々木 亘:写真/ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】新型スターレットがマジで待ち遠しい!! やっぱめちゃくちゃかっこよくない??(8枚)画像ギャラリー
パッソが2023年9月に生産を終えてから、トヨタ最小コンパクトカーの後継が出てこない。ヤリスはあるが、やはりパッソのような街乗りリッターカーがトヨタラインナップにはほしいところ。そんなパッソの後継として、スターレットが復活するなんて話も出てきた。そこで、歴代スターレットを、おさらいしておこう。
文/佐々木 亘:写真/ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】新型スターレットがマジで待ち遠しい!! やっぱめちゃくちゃかっこよくない??(8枚)画像ギャラリー
JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』
ベストカー12.26号 価格590円 (税込み) あの「ジャパンモビリティショー2025…
コメント
コメントの使い方そもそもスターレットの直接後継車がヤリスであり、ホットハッチとしてのスターレットは馬力もあって走りの良い現行ヤリスで復活してるのですよ
更にワンメイク仕様買えばそのままレースで競える環境もある。もっと別次元の性能が欲しいなら四駆GRヤリスが破格の330万円から買える。
これだけ恵まれてて何故か別のスターレット求めるのは、86が199万から買えた時代にS-FRの幻影を求めたのと同じ、買わない人の逃避
名前を復活させて失敗した車がたくさん
同じ名前を付けるなら、名前の由来や当時のコンセプトと踏襲して、販売して欲しいものです