補助金込で300万円台前半なら「売れる」のでは!??
価格についても、スズキは、国産他社のBEVのように400万円後半から500万円オーバーといった土俵ではなく、補助金適用後で300万円台前半に収まる設定を目指してくるだろう。BYDのAtto3(税込418万円~)あたりと張り合えるようだと嬉しい。
これまで「最小限の資源で最大限の価値を生む」クルマづくりを続けてきたスズキらしく、「日常の延長にあるBEV」として、実用性と手頃な価格の両立が図られていれば、eビターラは日本市場でも一定の支持を集める可能性は十分にあると思う。
軽自動車とコンパクトカーが得意なスズキが造る、最初の本格BEVであるeビターラ。スズキらしい誠実な技術とコスト感覚、そして使い勝手が融合すれば、eビターラはスズキの新しい顔となるだろう。登場が非常に楽しみだ。
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