日産ハイブリッドの「お家芸」的存在であるe-POWER。搭載する車両は日本国内のみならず、ヨーロッパでも販売され高い人気を得ている。そのe-POWERが、さらなる燃費向上と静粛性向上を目指し第3世代へと進化と遂げた!!
※本稿は2025年6月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:奥隅圭之、日産 ほか
初出:『ベストカー』2025年7月10日号
日産ハイブリッドの「お家芸」的存在であるe-POWER。搭載する車両は日本国内のみならず、ヨーロッパでも販売され高い人気を得ている。そのe-POWERが、さらなる燃費向上と静粛性向上を目指し第3世代へと進化と遂げた!!
※本稿は2025年6月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:奥隅圭之、日産 ほか
初出:『ベストカー』2025年7月10日号
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
ベストカー1.10号 価格590円 (税込み) 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。202…
コメント
コメントの使い方トヨタのHVはとにかくうるさい。嫌な部類のメカニカルノイズが大きいが、epowerは音がしない。殆どEV
いちばん知りたいいちばん大事な燃費(具体的な数字)が載ってないって……?
日本では余程 高速道路を毎日使うような人でない限り
e‐Powerのネガはないと思うんだけどね
しかも例えばノートとかだと今はトルクは28kくらいあるんだっけ?
あのコンパクトなサイズでほぼ0km/hから28kのトルクが出れば(多少制御はなされているでしょうけども)
ただどんなにe‐Powerが改良されたとても ディーラーなどの整備網に不安があれば
別に他メーカーで代用がないわけでもないし