ヨーロッパの香り漂うスズキ イグニス
スズキには、スイフトというカーマニアっぽいクルマのエースがいるが、それに次ぐのが2024年に惜しくも絶版になってしまったイグニスだ。
ボディが引き締まっていてトレッドが広く、踏ん張り感がとても高い。これぞヨーロピアンテイスト! エンジンも地味に実力派で何気にヨーロピアン。カーマニアは基本的にヨーロピアン好みなので、イグニスはドンピシャだ。わざわざイグニスを買うなんて、たぶん、いや絶対カーマニア!
スズキには、スイフトというカーマニアっぽいクルマのエースがいるが、それに次ぐのが2024年に惜しくも絶版になってしまったイグニスだ。
ボディが引き締まっていてトレッドが広く、踏ん張り感がとても高い。これぞヨーロピアンテイスト! エンジンも地味に実力派で何気にヨーロピアン。カーマニアは基本的にヨーロピアン好みなので、イグニスはドンピシャだ。わざわざイグニスを買うなんて、たぶん、いや絶対カーマニア!
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…

コメント
コメントの使い方イグニスは街乗りなら満足でしょうけど、高速走ったりするとパワー不足に悩まされました。
イグニスは内装が納得なら普通にオススメできますが、先代FK7シビックを走りスポーティとして勧めるのは、ちゃんと乗ってないと言わざるを得ません。
確かに見た目はスポーティです。英米や独で酷評されようが、私は大好きです。しかしエンジンがダメ。
実用エンジンすぎて何の官能もパンチもなく、一世代前のFIT3の方がまだ快活です。ジェイドRSと比べたら雲泥の差。
走るのが好きだと、我慢して乗る車ですよあれ