漢字は見慣れているものの、読み方がパッと浮かばない難読地名。大事な場面で間違えてしまい、恥ずかしい思いをしたことはありませんか?
読み方を間違えやすい難読地名を、特産品や名所旧跡などの観光情報とともに紹介する本企画。この記事を読めば、今すぐドライブに行きたくなること間違いなし!
文/ベストカーWeb編集部
写真/ベストカーWeb編集部、イラストAC
難易度/★★★★☆
【写真ギャラリーで読み方を当てろ】何問わかる? 過去に出題された難読地名クイズにチャレンジ!!
■正解はこちら!
●正解:いたちぼり(大阪府・大阪市西区)
大阪は古くから物流や商業の中心地として繁栄し、江戸時代には「天下の台所」と称されてきました。大阪市は大阪府庁の所在地であり、人口約280万人が生活する近畿地方最大の都市です。
西区は浪速区・中央区に隣接する人口約10万人の街。代表的な観光スポットとしては、バラ園やケヤキ並木が有名な「靱公園」をはじめ、プロ野球やコンサートの開催地として利用される最大収容人数約5万人の「京セラドーム大阪」などがあります。

コメント
コメントの使い方