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文/FK、写真/ダイハツ、トヨタ、日産、マツダ、アイキャッチ画像/Sebastian@Adobe Stock
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コメント
コメントの使い方補足しておくとiMTやらシンクロレプやらレブマッチやらの機能は各々メーカーが設定した回転数以下では作動しないのでやっぱ身に付けた方が良い。
ちなみに自分はiMTも前車のレブマッチも使ってません。
上手下手はともかく、やっぱ自分でやった方が楽しいし。
確かにドライビングサポートは便利で安心だけれども、そういった機構を一切排除したNAのMT車がほしいし、終いクルマにしたいです。
中古になりますがスイフトRSが理想にいちばん近いかなと思うところです。
ロードスターよりもMAZDA2(デミオ)をお勧めします。
実用性以外にも、5ドアなのに車体やサスの剛性がNDより高く感じられ
それを生かすのがMTで操るdrivingだからです。NDはむしろまったりGT向き