事故でクルマが派手に壊れてしまったけれど、新車特約に入っているからひと安心。そう思ったのも束の間、乗っていたクルマが受注停止で新しいクルマが注文できない……。このような状況に陥れば誰でも「同じ車がもう買えないのに、保険はどうしてくれるのだろう?」と不安になるはず。ここでカギを握るのは「新車特約」の補償内容でしょう。もしも受注停止中やローンの残債が残っている時には、どのように補償されるのでしょうか。新車特約にまつわる疑問について解決していきます。
文:佐々木 亘/画像:スズキ、ホンダ、Adobe Stock、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】ノマドもシビックも受注停止で有名だけど…… それでももし買えたのなら新車特約はつけるにこしたことはない!!(10枚)画像ギャラリー










コメント
コメントの使い方等級が3つもダウンするんですね。勿論特約とってて全損した場合は使わない手はないですが、それでも損である事は間違いない。
とにかく、自分からは決して事故を起こさない運転、を日々心掛けるしかないですね。
また、相手の保険会社が保険料を出し渋り、こちらにネチネチ様々な誘導をしてくる場合が多いです。事故時に全任せできる所なのは必須です。