やっぱり強いぞ新型ヴォクシー/ノア/エスクァイア&新垣結衣さん情報が上位独占!! ほか【今週の人気記事ランキング】

やっぱり強いぞ新型ヴォクシー/ノア/エスクァイア&新垣結衣さん情報が上位独占!! ほか【今週の人気記事ランキング】

 サイト開設以来、最大のアクセスが集中した今週7/2(日)〜7/8(土)の『ベストカーWeb』。キッカケとなったのは「あの車」でした。

 本記事ではその一週間の中で特によく読まれた記事をダイジェスト&編集後記を交えてご紹介いたします。

 見逃した方、もう一度読みたい方はぜひご参照ください。以下、アクセスの多かった順に紹介いたします。

文:ベストカーWeb編集部


■【1位】 このド派手顔、どう思う?? 新型ヴォクシー/ノア/エスクァイアに見る「勝利の方程式」

 2017年7月3日(月)にビッグマイナーチェンジを実施したヴォクシー/ノア/エスクァイア。

 人気車ということだけでなく、そのど派手なフロントマスクに「どうしてこうなった??」的な注目が集まったことに加え、「どこが改良されたのか?」と注目が集まったことがポイントのようです。

 今週の全記事全アクセスのうち1割近くをこの記事1本で叩き出しました。堂々トップ獲得。

なおこのクラスのミニバンの「勝利の方程式」は、

◎ハイブリッド仕様があること
◎顔が派手であること
◎(衝突軽減ブレーキなど)先進安全装備が標準装備されていること

 の三拍子を組み合わせることのようです。ヴォクシー/ノア/エスクァイアは見事に揃えてこのクラスの販売トップをキープしそうです。

 エスクァイア
エスクァイア

>> 続きはこちら

■【2位】新型ヴォクシー/ノア/エスクァイアだったら絶対にノアを推す唯一にして揺るぎない理由

 上述の1位の記事を作製した編集部員がなにげなくニュースリリースをチェックしていたところ、「広告キャラクターに新垣結衣さんを起用」という文字を発見。

 慌てて記載されているノアの特設公式サイトとYoutubeのアドレスにアクセスしてTVCM動画を見たところ、ズギューンッ!と撃沈(←表現がやや昭和)。

 急いで宣伝素材用の公式写真を取り寄せ、ただただ「新垣結衣さんは可愛い」「トヨタは偉い」という原初的欲求を言葉にしただけの記事にアクセスが集中しました(CM動画も下記リンク記事よりご覧いただけます)。

 なお担当編集者に問い合わせたところ、超私的新垣結衣さんの推し作品は、

4位 『リーガル・ハイ』(フジテレビ)黛真知子役
3位 『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ)掟上今日子役
2位 『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)森山みくり役
1位 『赤い糸』(コブクロのカバー)の付属DVDでのPV

だそうです。お、おう……。

 新垣結衣さん
新垣結衣さん

>> 続きはこちら

※関連記事 新型ノアのスペシャル動画ついに公開 新垣結衣さんが可愛すぎて仕事がはかどる!!こちら

次ページは : ■【3位】おぉぉ、なんかこの車カッコいいぞ!?? ホンダ新型グレイスには輝かしい「あの名車」の香りがする

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!