無理を承知でお願いしたい!! あのコンセプトよもう一度 6選

■もっと「日本らしいクルマ」を出してほしい

 このように振り返れば、つい少し前の世代の国産車までは日本らしい独自の個性を強くはなっていた。

 確かに今の日本車は素晴らしく、世界レベルで見ても優秀だ。

 しかしながら、日本らしいアイディアや個性という面は、どんどん希薄になっているのではと感じる部分もある。

 また各社の得意分野に資源を集中させ、SUVやスポーツカーなど特徴的なクルマの技術を違うカテゴリーに活かすことで生まれるユニークなクルマも減ってしまった。

 あの頃、ビックリさせられたような日本らしい機能、メカニズム、ユニークなコンセプトという「ザ・日本車」を見せて欲しい。それが結果として日本のユーザーだけでなく、世界を驚かせることにつながるのではないか。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!